まったりと海風を感じてⅡ

今日はどこ行く、自転車で…?
湘南の海風を感じながらまったりと走りましょ♪
只今、スローサイクリング中

大雄山へ

2018年05月27日 | ちょっと歩く

車と自転車を所有していると、電車に乗る機会って少なくなりますが、

徒歩で移動となると行動範囲を広げたいと思うと電車にも乗ります。

今回は大雄山線を初めて乗車し、始発の小田原から、終点の大雄山駅まで乗って来ました。 

目的は大雄山へお参りに、自転車では行ったことはありますが徒歩では初めてです。

しかし、自転車でも徒歩でも登りはやっぱり辛いという事がわかりました。 

 

しかも奥の院には、より強敵な階段が

 

今回は訳あって55リッターのリュックに荷物を積めたら15kgになってしまい、登りは本当にしんどい。

もっとも下りもきつい。これが自転車との違いかな。

南足柄から開成町を移動し松田を経由し秦野に行くか小田原に行くか悩みましたが

大雄山の疲労もあり平坦の小田原に行くことにしました。

今日は30km歩いて隠れ家到着、結構しんどいので風呂入って飯食ったら、

バタンキューで目を覚ましたら翌日で、今日も15kg背負って茅ヶ崎へ帰ります。

大磯の松並木、自転車では歩道橋は登ったことがないけど今日は歩きなので上からの景色を見てみた。

懐かしい丸ポストですが、だんだん見なくなりましたね。

そして道路わきには野花が花の名前はわからないが、アスファルトの割れ目から元気に咲いてます。

そして茅ヶ崎到着です。二日間合計で55kmでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神奈川県

2018年05月27日 | マンホール

 

  平塚市    七夕バージョン

 

開成町

 

 南足柄市

 

山北町

 

小田原市

 

 

松田町

 

二宮町

 

大井町

 

大磯町

 

平塚市 方位があるので位置関係がわかるという優れもの

 

茅ヶ崎市 旧タイプ

茅ヶ崎市

 

横浜市

と集めてみたがコンプリートするかなぁ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山北~茅ヶ崎

2018年05月22日 | ちょっと歩く

山北町へ行こうと早起きして御殿場線に乗った。乗客無く寂しく乗車かと思ったら

思いのほか混んでます。皆さん登山者の方やランナーの方も多く乗車してまして

ぜんぜん寂しくなく、繁盛してました。

いつから大磯市になったのかと思ったが「おおいそいち」と読むのでした。

そして茅ヶ崎、60kmの一泊二日の歩き旅でした。

次回はいつもと違う景色を楽しみたいと思う。写真とかも、もっと撮りたいですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徒歩々な歩き旅

2018年05月14日 | ちょっと歩く

神奈川県の最西部、湯河原から小田原を目指し歩いてみた。

自転車では通ったことはあったが歩きは初めてでしたが、

もともと自動車専用道の国道135号線は歩行者用には設計されてない

ので非常に歩きにくいので、県道を遠回りしながら普段目にしない

景色を眺めながらのんびりと歩いてみました。

まるでここが神奈川かとは思えない景色であった。

歩き旅、思ったよりも、面白い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろと

2018年05月07日 | 日常の日々

サイクリングロードを徒歩で江の島へ、左足の中指の爪が死んだ。慣れないことをするとこうなる。

 

天気が良いので隣町まで行ってみた。ブルックスコーヒーが今日は休みだったので、ちょっと残念。

 

小田原の街は活気があるね。GWも天気が良くて気持ちがよかった。

 

どこ行く当てもなかったが向かった先はやっぱり富士山だね。この景色は最高だったね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんの少し

2018年03月25日 | ちょっと自転車で

午後二番ぐらいから久々に自転車活動。

ここのところ花粉症を煩わし、その影響からか気管支炎になり

夜中もからっ咳がでてまともに寝ることもできなかったが

医者から薬をもらいなんとか平常に近い状態になったので

自転車に乗れるかなと、ちょっと試しに海まで走ってみた。

しかし、しんどかったな。今夜からはぐっすり眠れそうだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い春

2018年03月23日 | 日常の日々

そろそろ暖かくなり自転車活動も復活しようかなと思った矢先に、冷たい雪でした。

こんなはずじゃないと思いながら再び夢の中へ。

また、日を改めて活動したいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また一つ

2018年02月26日 | 日常の日々

毎年の事ですが、おかげさまで今年も今日を迎え、また一つ歳をとりました。

ちょっと前までは無理をしても体力は何とかなりましたが、ここ最近は無理

したら確実に翌日は寝込むようになってしまいました。

仕方がないが歳だと思ってあきらめよう、あと二年で還暦だし、昔はこの歳で

老人扱いだったので素直に受け入れることにしましょうかね。

無理はできない歳なので柳島までのサイクリングは往復7kmで汗もかかないで終了です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴょんちゃん中

2018年02月17日 | 散歩

冬季オリンピックの真っ只中なので、さくっと行ってきました。

今日も沢山のサーファーさんが波をとらえて楽しんでいましたよ。

さっ、これから帰ってテレビ見ないと!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷たい南風

2018年02月12日 | ちょっと自転車で

昨日に続き今日も自転車に乗ってみた。

少し早い時間からの活動でしたが風が強い、波は崩れ昨日あれだけいた

サーファーさんは今日は居ませんね。

海岸線をの歩道をのんびり走っていても漕がずにスイスイ進みますね。

昨日は遠慮した弁天橋もこの時間なら人が居ませんので、そのままODKへ

ただね、風が強いので写真撮ったら即退散しましたけどね。

そしてスイスイ走ってきた帰り道は、一生懸命漕がないと帰れないのね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加