アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年03月07日 16時48分18秒 | Weblog
1時過ぎに平岡公園を訪れました。

平岡公園も、日ごとに春めいてきていますが、雪が消えるのはまだズッと先です。(写真1)

湿原の水の流れている場所では、水量が増えたためか、せせらぎがハッキリと聞こえるようになりました。(写真2)

最近は、人工池付近の赤い実の木に野鳥が訪れることはありませんでしたが、今日はヒヨドリが1羽とまっていました。(写真6~9)

今日もカラ類の群れに出会いましたが、アカゲラやコゲラは混じっていませんでした。

tjmount
梅林の積雪も大分減ってきました。



tjmount
湿原では、雪の消えた部分では、水の流れる音も
聞こえます。


tjmount
ヤマガラです。



tjmount
シジュウカラです。



tjmount
同上



tjmount
ヒヨドリです。



tjmount
人工池そばの赤い実の木にヒヨドリがいました。
採餌をしていたのかもしれません。


tjmount
同上



tjmount
同上





 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 層雲峡の大函の写真です。(... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事