アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2022年07月21日 15時03分36秒 | Weblog
今日は7時頃に平岡公園を訪れました。

人工池で暫く待機しましたが、カワセミの飛来はありませんでした。

野鳥達は、ほとんどが山に行ってしまったので、公園内の囀りは少なくなっています。

カラ類を一度見かけましたが、撮影には失敗しました。

アオジは、何時もの木で盛んに囀っていました。(写真1)

気に入った木があると、いつもそこで囀っているようで、数年前には梅の香橋の近くの同じ木でアオジが囀っていました。

人工池では、カイツブリが元気にしていましたが、今日はカモの飛来はなく、閑散としていました。(写真2~4)

蝉が大きな草にとまっているのを見かけました。(写真5)

今日も蝉が木道に落ちていましたが、そろそろ蝉の季節も終わりに近づいたのでしょうか。

人工池に隣接した湿原の周りの木々は、今年はたくさんの実をつけていますが、まだ緑色の状態で熟するまでには暫くかかりそうです。

広場に面していた木イチゴは、すべての実が熟して、地面に落ちていました。

tjmount
アオジです。
今日も、同じ木で囀っていました。


tjmount
カイツブリです。



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
セミと抜け殻です。



tjmount
遊歩道にて



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上





写真をクリックすると拡大表示します。


 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 日曜大工の紹介です。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事