アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

今日のシャコバサボテンです。

2022年02月28日 19時17分37秒 | Weblog
(平岡公園)
午前中に降雪がありましたが、レーダーアメダスを見ると昼過ぎには雪雲が切れそうだったので、平岡公園に出かけてみました。

経験上、午前中に降雪があると野鳥の姿は極端に少ないのですが、今日もカラ類を見かけただけで撮影はできませんでした。

遊歩道は、積雪が昼間融けて夜間に凍結する状態になっているので、木道の一部を除いて歩いても埋まらない状態になっていました。

ただ、ひどい凸凹状態で雪が固くなっているので、歩きづらい状態でした。

今日もカンジキを持参しましたが、何とか歩けたので使用しませんでした。

木々の枝に溜まっていた雪塊は、殆どが落下しており、ヘルメットは必要ありませんでした。


(シャコバサボテン)
平岡公園の写真が少ないので、残りは今日のシャコバサボテンをアップしました。

tjmounttjmounttjmount




tjmounttjmounttjmount




tjmounttjmounttjmount






写真をクリックすると拡大表示します。


 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事