アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

西岡公園を訪れました。

2018年11月01日 18時37分13秒 | Weblog
天候は良くありませんでしたが、西岡公園を訪れました。

撮影途中で一時雨傘を使用しましたが、雨傘を使用したのは2回のみでした。

低い雨雲に覆われていたため、光量不足も原因して写真の発色はよくありませんでした。

アップした写真は、明るく補正して、コントラストも少し上げています。

木道は濡れていて滑りやすい状態でした。

公園の木々の葉は殆どが茶色になり枯れ始めています。

私がホームグラウンドにしている平岡公園は、現在も西地区の殆どが立入禁止状態です。

平岡公園のHPが昨日更新されましたが、西地区の立入禁止区域は同じでした。

念のため、公園事務所に電話して確認をしましたが、西地区の開放についての情報は得られませんでした。


tjmount
名残の紅葉です。



tjmount
同上



tjmount
アオジです。
地面で採餌をしているので、撮影が難しいです。


tjmount
同上



tjmount
公園内の木々の葉は枯れ始めています。
カモは、20羽以上いました。


tjmount
野鳥辞典で調べてみましたが、鳥名は判りませんでした。



tjmount
マガモです。



tjmount
同上



tjmount
ヒヨドリです。





 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャコバサボテンがほぼ全鉢... | トップ | シャコバサボテンが満開にな... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事