マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

背丈比べの花の庭

2023年03月19日 07時38分16秒 | 我が家の花
草むしりした前庭。

住み始めに耕した野菜つくりの場は、ネズミの額ほど。

数年間に亘って、つくってきた野菜の数々はみな美味しかった。

仕事が忙しくなり、面倒がみれなくなった場は、今じゃシランの園。

前身は、チューリップの園だったが、咲き終わりに球根揚げ。

その作業も面倒くさくなり、放棄した後のシランの園。

貰いもののシランが増えて、増えて、領地を拡げた、その場に1本。

明らかに種別が異なる芽生えに気づいた。

少し離れたところにも、もう1本。

たぶんに思う、それはカサブランカ

うまく育っていけば7月初めに花を咲かせる・・・はず・・。

そのときの背丈は、およそ2メートル。

昨年になって初めて気づいた花咲き状態のカサブランカ。

日も昇り、朝の光にシランの芽生え。



成長過程の葉が美しくて・・・。

(R3. 3.20 EOS7D撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。