きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

朝ごはん*このひとつき

2024-05-07 | 朝ごはん・昼ごはん
月曜日~金曜日まで拵えてるはず
なんだけど、あんまりできなかった

おんなじ内容ばっかだし
盛りつけもひどいし
画像とるのも息たえだえ



順不同




◆あぶかぶ
◆ころころ甘酢
◆塩鮭(辛口のハラス)
◆ほうれん草のおひたし
(かつおぶし・すり胡麻)
◆なっと・おつゆ



◆塩鮭
◆卵焼き
◆おしんこ
◆甘梅干し(2023)
◆なっと・おつゆ



◆サラダ
(サウザンドを水で薄める)
◆揚げ目玉
◆揚げウインナ
◆なっと・おつゆ



◆ウインナーとしめじの炒め物
(しめじはオイル漬け)
◆野菜のしょうゆ漬け
(きゅうり・大根・パプリカ・茗荷)
◆なっと・おつゆ



◆うすくち醤油(メイン)
こいくち醤油・しろたまり・・・
◆ねこんぶだし・みりん(各少々)

※大根の水分を利用している



◆ウインナーのコチュジャン炒め
◆ブロッコリーの油焼き
◆きゅうりの塩漬け
◆なっと・おつゆ



◆すごもり卵(千切りハム)
◆かぶと紫玉ねぎの甘酢漬け
◆かいわれのおひたし
◆かぶ菜のふりかけ
(茹でてみじん切りにして絞る
かつおぶし、白ごま、七味)



◆ほうれん草のおひたし
◆ちくわのドレッシングがけ
◆柴漬け・ブロッコリー
◆卵焼き(海苔・塩・出汁)
◆なっと・おつゆ






◆ハムエッグ?
◆トマト・ブロッコリー
◆せん沢庵(白ごま)
◆なっと・おつゆ



◆豚ばら大根
◆かまぼこ
◆やさいのしょうゆ漬け
◆なっと・おつゆ



◆マフラーのカレー煮
(出汁・めんつゆ・カレー粉)
◆ピーマン(一緒に煮た)
◆サラダ
◆赤うめぼし
◆なっと・おつゆ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつまみ兼おかず | トップ | 海老フライ・舞茸のしょうゆ漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿