おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

豚足の甘辛煮

2015-06-29 11:07:27 | ある日のご飯

昨夜美味しかったのはこれ!

茹でてパックに詰めてある豚足を買ってきて
水・酒・砂糖・醤油で甘辛く柔らかく煮ました。

包丁でざっくり切り分けて
キュウリのピーラー剥きと一緒にお皿に盛って。

コラーゲンたっぷりの ぷりっぷりの皮と 甘辛の煮汁と。

ピーラーで薄くスライスしたキュウリが この甘辛いたれとピッタンコ!
これはリピですなぁー、絶対ですわ。



他に茄子焼きや ジャガイモとウィンナー。

茹でたジャガイモと粗挽きウィンナーを炒めて
ローズマリーと塩コショウ。
お皿に盛ってから さらに黒胡椒。
胡椒がうまいのよね^m^

ゴールデンキウイっていうの?黄色いキウイ。 これが最高だった♪

これは外せませんね。



こないだ作った中で、これもちょっと見てね^^

シシトウの豚バラくるくる巻き。

大きくて辛くないシシトウをいただいたので

ながーい豚バラを買ってきて クルクル巻きにして
フライパンで焼いた(塩コショウ)。

焼き肉のタレでも良かったかもね?


今夜はハンバーグの予定。
朝から玉ねぎを刻んで炒めて、挽肉と手ごねして冷蔵庫で眠らせてます。
会社から帰宅したらすぐ作れるようにネ^^


それでは今日も良い日を!

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチの応援、よろしくお願いします。
CTRLキーを押したままポチすれば画面が変わりません。

毎日の励みになります♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2015-06-29 17:55:19
しし唐の肉巻き、絶対真似します!!
なんで今まで肉巻きにしなかったのかと悔やまれます。

お腹すきました。

今日は買い物に出かけてココナッツオイルを眺めてきました。
大きなサイズしかなくて買わずに帰ってきました。
代わりにエゴマ油を買ってきました。
応援ポチポチ凸凸
返信する
バジルさん♪ (milky)
2015-06-29 18:11:29
わぁ、バジルさん!また来てくださったんですね♪
ありがとうございます。

ココナッツオイル、そちらではまだ高いのかな?
私が買う大型スーパーでは400gのサイズ(たぶん大きいサイズ)で980円なんです。
最初の頃安いと思って買ってたのは1500円位だったので
今買ってる980円は激安かも?!
いちおうバージンオイルなんですよ。
一瓶3900円もする高価なものとは品質が違うのでしょうが
お料理に使うのに問題ないかな~
エゴマオイルもいいですよね~
あれも高いですね^^;
返信する
豚足・・・ (miko)
2015-06-29 21:41:05
まだ自分で使ったことのない食材です・・。
豚足、美味しい?抵抗あり~~。
あんがい自分が食べれないものがあることに気がつかされちゃうわ(笑)

しし唐の豚肉巻きもいいわね。
そうだ、この前の大葉巻きを作ったよ♪
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-06-29 22:08:41
mikoさん、豚足美味しいよ(^v^)♪
コラーゲンでぷるっぷるよ?!
ごんぞーさんも手で持って噛り付いてたわ
甘辛く煮るの気に入ったわ~
きっと食べたら気に入ると思うわ!

大葉巻き、作ったのね^^
ウチもまた大葉がたくさんあって、どうにかせねば(~_~;)
返信する
Unknown (りぷママ)
2015-06-29 22:13:05
豚足、美味しいのはわかってるけど
見てくれからちょっと自分では買えない
だけどmilkyさんがこうやって出してくださったら
食べたーーい!!

豚バラのくるくる巻きは何を巻いてもホント美味しいですよね
うちでもトマトやエリンギなど巻き巻きします。
ししとうも美味しそう

ココナッツオイル、買いました~!!
まだ届いてないけど(笑)
生協のカタログに出てたの!
バージンオイルって書いてあった。
利用法 またいろいろ教えてくださいね
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2015-06-29 22:20:51
りぷママさん、今来てくださったのね!ありがとう~♪

ココナッツオイル買ったの?!(*^ー゜)v ブイ♪ いいね♪
生協ではいくらで売ってるの?
私はここのところ400g瓶を980円でゲットしてる。
やはりバージンオイルよ。

豚足ね、真空パックに茹でたのが詰めて売ってるでしょ?
あれよ。
私は時々買うの。
みてくれは無視することにしてる(笑)
つまり何なのか、も考えないことにしてる(笑)!
返信する
Unknown (りぷママ)
2015-06-29 23:15:03
今あらためて生協のカタログ見てみたら
410グラムで1900円でしたー!!
それも特価で。
ココナッツオイルがあったということで嬉しくなって
思わず注文しちゃったけど これって高いですよね~
生協ぼったくり!?
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2015-06-30 09:06:15
りぷママさん、たぶん生協の値段はまぁまぁ安いと思いますよ~
こないだ行ったスーパーでは4000円近くしてました。
私が買ってるところが激安なんだと思います。

いつ値段が変わるか心配で買いだめしました(^-^;)ゞ
返信する
Unknown (りぷママ)
2015-06-30 11:11:46
もともとがすごく高価なものなんですね
わかりました。
届くのが楽しみです
ありがとうございました。
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2015-06-30 12:30:11
もうちょっと安いと、もっと気軽に食生活に取り入れられますよね~
ボケ防止にも効果があるようなので、このまま続けてみようと思ってます^^
返信する

コメントを投稿