おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

レタスの肉巻き(人間用)*ワンコごはん

2024-06-07 07:09:29 | ある日のご飯
今、夫の畑ではレタスに花穂が立ってきて
ほっとくと花が咲いて「はい終わり!」になりそうです。
夫は「こんなもの食えないよ」とかいうのですが
葉っぱは生き生きして食べられますよね~
綺麗だし!
なのでコハクの散歩の時に畑にちょっと寄って
レタスの葉を食べる分だけ摘んできました。

それをお肉に巻いたら


あらら、きれい~(ノ´∀`*)
これ、生ハムだったら焼かなくて良いのにね?
とか思いながら、フライパンに並べて
焼きました。


塩コショウして、仕上げに焼き肉のたれと白ゴマ!


かんたん!ヘルシー!

生姜焼き用のお肉があったので、それで巻きましたが
豚バラの方が脂が多くて美味しいでしょうね。
次やる時は豚バラだな(´∀`*)ウフフ


いんげんも採れる季節になったので
さっそく胡麻和えに♡


美味しかった!


コハクのご飯は
馬肉を取り入れています。
馬肉は、一日100gにしていて
半分は生のまま、残り半分はフライパンで油を使わずに焼いています。


野菜を煮たものの上にトッピング♡
この他に生のも食べてます。

ドライフードも適宜上げた方が安心なので


朝はこんな感じです♡

馬肉は高タンパク低カロリーで
犬にとってとても良いそうなので
犬が生食で大丈夫なお肉を通販で買っています。
小分けして冷凍で来るものが使い勝手が良くて
助かります。
私は、先日、国内産(会津)のものを買いました。
解凍しても、赤身の色が良いお肉で安心しました。
以前、一枚ずつ冷凍で取り出しやすいというのを買った時は
色が悪くて、マズそうで、
焼いてもあまり喜んで食べなかったんです。
それからは口コミで「色が良くて美味しそうだった」
という書き込みを確認して買ってます。


コハク、2歳を過ぎたところ。
まだ人見知りで、犬の飼い主さんには良く懐きますが
知らない人には吠えたりビビったりなので
それを克服できるといいなぁ、と思っています。


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ おうちごはんランキング

昨日はこれを注文してみました♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-06-07 09:49:29
sr1007
レタスの豚肉巻き色もきれいで美味しそう。
インゲンもみずみずしい。
我が家も今日はこれにしましょう。スーパーのレタスですが豚バラで(笑)
コハクチャン馬肉ですか、
いつも元気なのはそのせいかしら。いつも楽しませてもらっています。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-06-07 10:57:18
sr1007さん、こんにちは❤️

コメントありがとうございます😊
この頃はインスタで簡単なワンパン料理なんかが溢れていて、良いですよね~😄
良く真似しています(笑)

コハクは食欲だけは旺盛で、そこだけは困りません(笑)
まだ躾が行き届かなくて、日々苦労しています😅💦
返信する

コメントを投稿