おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

大晦日のく~ちゃんと野鳥たち

2015-12-31 16:05:40 | フェレット&モモンガ


今年もとうとう大晦日。

あっという間に大晦日。 ですね~。


なんとかお節の重にあれこれ詰め込み
ホッとしてテレビを見ていると

デッキに鳥たちが良くやってくるのがわかります。

メジロが下りて来たなぁ、と思うと
それを追い払うようにひよどりがやってきて

光線の加減で、部屋の中に鳥たちの影が舞っています。

正面の餌台にはミカン。

ごんぞーさんが鳥たちのためにミカンを欠かしません。

今年はテーブルの上にジュースも置いてみました。

もうメジロは一日中入りびたりです(笑)。

果汁100%のミカンジュースはかなり美味しいらしいです。
メジロだけじゃなく、ひよどりも飲みに来ますよ^^
ただひよどりは少し警戒心があるので、カメラ向けると飛び立ちます。

カメラを持って外に出てみると

庭の地面にシジュウカラ(?)が3羽。
地面で何かをついばんでいました。

かわいいですね~

スズメも来るのですが、なかなか写せません。
スズメは餌台のミカンのところには絶対来ないんですよ。
どうしてなのかな??

デッキの白いラティスの後ろにある木はヤマボウシで
よくここに鳥たちが止まっています。
写真では見えませんが、その下にはサザンカが咲いています。
サザンカの蜜も野鳥たちにはご馳走です。

ほら、小さなお客様が来ました^^
見つけられた?(^。^*)

ラティスのてっぺんにとまって


メジロは人懐こいですよね。


私がデッキの隅でカメラを構えているのに

この子もメジロと一緒にやってきました。

私はシジュウカラと思ってるんですが、違うかな??

去年は巣作りさせたくて、ピーナッツで餌づけを試みたのですが
餌はよく食べましたが、巣は作らず(((。^_^A

ま、そんなもん?

外出から帰って、バッグなんかを椅子に置いたら
さっそく潜り込みを開始するく~ちゃん。

こらこらー

「えっ? 見てた?」

見てましたよ。

く~ちゃんの歯型で傷んだバッグばかりなので
とりあえず別の場所に片付けると

「えいっ!」

やつあたり?

「えいやっ!」

ぴょんっ

「・・・・。」

どしたの?

「・・・ちがう。 そんなことしたいわけじゃなかった。。。」


「おかあさん。 アタチ何したかったんだっけ???」

「なんだったっけなぁ~」


「ま、いいや。」


やっぱ寝るんだ~(^m^)


 

 

こんな平和な毎日が続きますように。


ポチっとしていただけたら嬉しいです

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 

 

コメント (12)

リンゴと一緒にチキンソテー♪

2015-12-30 15:53:19 | ある日のご飯

私、果物とかハーブとか入れて作るお料理が好きで
昨日はリンゴと一緒に鶏もも肉をソテーしてみました。

結論から言うと「美味しい!」
リンゴの甘みがソテーのソースにぴったりなの^^


鶏もも肉(厚いところには包丁を入れて厚みをならす)の皮を下にして
上にリンゴの薄切りを並べて、塩コショウ。


両面焼いて、白ワインを注いで蓋をして蒸し焼きに。
これはワインがなくなって蒸し終ったところです。
焦げる寸前? いや、ちょっと焦げた(笑)。

ここに焼き肉のたれを回しかけたら出来上がり!


簡単でしょー、フライパンだけで出来るし(^m^)。

これがなかなか美味しいのよ。
ごんぞーさんも「うまい」って言ってました♪

思うに・・・料理酒で蒸し焼きする時はこんな焦げないけど
白ワインが甘かったせいなのか焦げ出すのが早かった。
料理に使うんだし、って安―いワインを買ってきたからね~^^;

今夜はその白ワインでリンゴを煮ようと思ってるの。
たくさん作って冷蔵庫に入れておけば
お正月の何かの足しになるでしょう?

そうそう、お正月ね~、皆さんいろいろ作ってらっしゃるのかな~?

私は出来ればなにも作りたくないんだけど(笑)
豚の角煮は子供たちも楽しみにしてるので
これだけは作らなくちゃ、です。

買ってきましたよ~、豚バラ肉の塊、1.5Kgよりはあるな。

例年圧力鍋で作ってるんですが
今年は早めに準備してるので、圧力かけずにコトコト煮てみようかと。

生姜、にんにく、ネギ。

お肉を入れて煮て、茹でこぼしてまた煮て、また茹でこぼして
脂分をかなり流したところで
今コトコト煮てるところです。

茹で卵もいれました~。

こんな早くから卵入れなくても良かったかな?!(^^;ゞ
ま、いいか。

しかも茹で卵ね、上手に剥けなかった!
もっと冷水につけてショックをあたえなくちゃダメよね^^;


昨夜の酒のお伴は乾燥芋とチーズ。

水戸の乾燥芋は、しっとりネバネバ柔らかくて甘くて最高!
ちょっとだけブルーチーズになっているチーズといただきました。



ほんと年末ね~
スーパーも賑わってます。
若いパパが大きな声で「今夜カレー?!カレーなの?」
「年末は何食うのー」ってカートを押しながら言ってました^^

若いパパもママも、みんな可愛い。


ポチっとしていただけたら嬉しいです

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 

 

コメント (18)

牛バラとキクラゲの中華風野菜炒め

2015-12-29 10:39:20 | ある日のご飯

珍しくキクラゲを使ったりして中華炒めを作りました^^

横浜中華街に行った時、お土産として乾燥キクラゲを買ってきてあったの。
使わなくちゃね、とお湯で戻してみたら
思った以上の量になるのね~、びっくりでした!

牛バラ肉、白菜、ネギ、白滝なんかを入れて、にんにく効かせて中華炒めに。
中華だしや水溶き片栗粉も使って、最後にラー油をたら~りと回しかけます。

ちょっと具材の種類が足りなくて、色合いが寂しいけど^^;
でも美味しいじょ^^


これ、お正月には残った蒲鉾やなるとなんか利用して作ったらいいよね!

それと残り物利用のキラキラサラダ♪

茹で卵以外は残り物総動員!(笑)

リンゴでしょ、鮭のなんたらいうオードブルでしょ、茹でキャベツ、パイナップル
そして飾りは人参の葉とローストオニオン。
とろ~りとかけたのはヨーグルトのドレッシング

いろんな味が楽しめるから、それはそれは面白いサラダで
お酒のお伴に最高です。

そうそう、お酒のお伴といえばね

おせんべいにクリームチーズというのもなかなかなのよ~♪

クラッカーが無くても、おせんべいでぜんぜんOK!
いや、どちらかというとクラッカーよりおせんべいの勝ち!

おせんべいのしょっぱさがチーズとあいまって・・・・食べる食べる・・・永遠にいけそうな(笑)
チョコディップもいけるかもなぁ・・・・やめとこ。。。


私はこれ↓

 

ごんぞーさんはビール(発泡酒ともいう、笑)とこれ↓

この会津ほまれ・純米大吟醸 おいしいでござる~
とってもフルーティでイケルイケルの飲み口!

私もちょっとだけいただいてます。

 

この日テレビでは

エンタの神様、やってました^^

楽しくて身体の力が抜けるひととき。



今日も一日良い日をね~


ポチっとしていただけたら嬉しいです

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 

 

コメント (14)

く~ちゃんはコンパクトサイズなの♪

2015-12-27 11:10:27 | フェレット&モモンガ

年末の雰囲気もあがってきて、皆さま大忙しでしょうか?

く~ちゃんは相変らずのんびりゆったりしています^^

年末も年始も関係なくて、ある意味羨ましいかも?!(笑)

夜寝る時は、く~ちゃんも一緒に寝室へ連れて行くのですが
いつも寝ているキッチンの籠の中から引っ張り出すと

爆睡のまんまです(^m^)

私の掌に上で丸まったまま寝ているく~ちゃん。

めちゃ可愛い~、とそのままカメラ!

赤ちゃんみたいよね~^^


シャッター切りまくっていたら

そのまま伸びをして・・・


また爆睡(笑)



ほんと癒されます^^


昨日はお台場の大塚家具本社ショールームへ行ってきました。



このビルの中の3フロアくらいが大塚家具になっています。

広い売り場にステキな家具や照明が並んでいて
見ているだけでも楽しかったですよ。

欲しいものがあったので行ったのですが
一度で買う気はなかったものの、やっぱり購入しちゃいました。
だって、今すごいセール中なんですよ。

どうやら店内の商品を思いっきり入れ替えるつもりらしいです。
だから店頭に並んでいる現品はかなりお得なお値段に!

この話は長くなるので、次回ね~♪


ポチっとしていただけたら嬉しいです

 

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 

コメント (14)

骨付きチキンのトマト&パイナップル煮☆

2015-12-25 10:28:45 | メインディッシュ

昨日のイブ、美味しいもの食べた~?
今夜クリスマスパーティよ、という方も多いかな?

我が家では昨日、心ばかりのお料理とケーキでイブの夜を愉しみました。

骨付きチキンのトマト&パイナップル煮。
昨日のブログで途中までを載せた分です。 出来上がりの写真!(笑)

出勤前に少し余裕のある私
仕事の日は朝のうちに夕食の下準備をしておきます。

そして帰宅したらキッチンに直行! 大急ぎでテーブル準備です。

この煮込んだソースが思った以上に美味しかった!

パイナップルをほんの二かけ、それを千切ってお肉と一緒に焼いたんですが
玉葱やハーブと溶け込んで、すこし甘さが出て絶妙でしたよ。

おまけについていたモランボンのタレも一緒に混ぜたので
それも良かったのね^^

たっくさん添えたミックスベジタブル(別のフライパンで炒めました)も
いい仕事してました。

ソースのお味が濃い目だったので、それを中和?(笑)

作り方は・・・いらないか~、でも見たい人は昨日の記事の中ほどに登場します。


二人だけだけど、ケーキとシャンパンだけは用意して

テレビのお笑い特番なんかを見て笑いながら


調子に乗ってシャンパンをぐいぐい飲んでたら酔っぱらって。

後片付けが終わってからソファで1時間ほど眠っちゃった!
すっかりオジサンなイブでした(笑)。

 

 

今日も一日良い日をね~


ポチっとしていただけたら嬉しいです

 

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 

 

コメント (10)

イカのワタ煮☆そして今夜のイブのお料理

2015-12-24 08:57:50 | 暮らし・食器・インテリア

昨日は久々のイカ料理でした。

イカは好きだけど、コレステロールが高いでしょ?
ごんぞ~さんはコレステロール値がひっかかっているので
メニューに乗せるのは、たまにと決めてます。

イカと言ったらやっぱりこれが好きだな~♪

イカのワタ煮! にんにくを効かせてワタも一緒に炒め煮します。
味付けは酒・砂糖・醤油。

お酒に最高よね^^

とくにこのワタがね(^m^)


そして大根の煮物。

出汁を効かせました。
いったん煮て、冷まして、また火を入れたからしっかり味が染みてます。

そして昨夜のお酒は

ジンビーム。 これもなんとなく懐かしい感じでしょ^^
ごんぞ~さんは近頃日本酒に嵌っていて、毎日ビールの後に日本酒を1杯。

私は日本酒好きだけど、即効太るのでやめてます^^;

ローラちゃんが可愛い 
デビュー仕立ての頃から大好きです。
最近ますます美人度があがってますね!

で、ローラちゃんのおススメのオランジーナの小さな缶が入ってました。

ジンビームとオランジーナ、ほぼ1:1。

氷くらい浮かべろよ、って感じですが
このままいただいちゃいました。 美味しい。 でも甘いな。


さて、今朝は今夜のために心ばかりのイブのお料理を仕込みました。
なにしろ今日は仕事だから帰宅したら大忙しですもん。
何か作っておかないとね。

昨日、ロースト用にセットされてる鶏もも肉を買ってきたので
これを煮込み料理に使います。

こんなタレもおまけについてました。
最近は至れり尽くせりね~(笑)

このタレもせっかくだから使いましょう!

夏にミキサーでジュースにして冷凍してたトマト。

玉ねぎと人参の葉と、セロリの冷凍。
にんじんの葉なんて普通の家庭にはないわよね^^;
ウチも主人が畑道楽を始めるまでは食べたこともなかったわ。

にんじんの葉じゃなくても
なんでもいいからハーブをちょっと用意するといい感じよ^^v

もも肉を皮の面を下にして焼きま~す。 皮から出る脂だけで充分よね^^
パイナップルを乗せてるのは、ほら、あれ。
パイナップルの酵素でお肉が柔らかくなるっていう、あれよ。


こんがりしたらひっくり返して


玉ねぎとかハーブ類と、ニンニクもちょっと絞って

ワインなんかをかけたいところだけど・・・
冷蔵庫の中には今夜用のワインがあるのみ。
今開けちゃうわけにいかないし~。。。。 ウィスキーでもいいか?!

少しだけ残ってたブラックニッカをいれてやったわ~(^m^)

ダイジョブダイジョブ たぶん結果オーライだから。

ここで蓋をして蒸し焼きにします、5分位。
玉ねぎがいい色になります^^

そこにさっきの冷凍トマトを加えて、塩コショウして、添付品のタレも入れて

煮込みました。 5~10分位。

ここまでやっておけば、今夜は安心ね^^

予定では冷凍のミックスベジタブルをたーっぷり炒めて添えるつもり!

 

さて、お部屋の方も少しだけクリスマス気分をつけたして

今年はツリーを出さなかったので、ちょっと寂しいかもだけど

去年作った明かりを出してみました。

陶芸で作って、ガラス玉を埋め込んで、中に電気を入れています。
作っておいて良かったな~^^


一か所だけある2重窓。 ここは開けないので飾り棚にしちゃってます。
窓と窓の間の5cmほどの空間だから
ほこりも心配ないし、く~ちゃんの魔の手からも逃れられるし、ね^^

友人がローテンブルグで買ってきてくださったレースの飾りも
ここに飾って楽しんでいます。



普段、節電で明るくしてない飾り棚も
今日はスイッチONにして(笑)

クリスマスイブに備えます。

 

私にもサンタさん、来るかな~ぁ?

「もうクリスマスプレゼントの交換なんてやめようよ~」
「面倒なんだもん~」 なんて弱音吐いてたからな~、ごんぞーさん。

あの調子じゃ無理だな。

私は用意したぞ~

 

サンタさんは何歳になっても来てほしいよね






良いイブを~


ポチっとしていただけたら嬉しいです

 

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 

 

コメント (11)

陶芸で作る小さなおうち♪

2015-12-23 17:13:03 | 陶芸





陶芸で、ずっと作りたかった「小さなおうち」をやっと今年は作れました^^

毎年クリスマスの頃になると
「あ~、なんで作っておかなかったんだろう~」って後悔してたの(笑)。

陶芸っていうと、みんな湯のみ茶碗から始まって
マグカップやご飯茶わん、お皿・・・って食器を作られる方が多いわね~
私、そういうものは苦手で
どちらかというと粘土遊びみたいなものが大好きなの!

今日はそのめっちゃ楽しい陶芸のお話に付き合ってね^^

あ、そうそう、最初の写真のお爺さんのお人形は陶芸作品じゃありません。
念のため~^^;


これは素焼きの終わった段階のお家。

陶芸ってね、粘土で成形して乾かして
それから素焼き→釉薬かけ→本焼き という具合に進むんです。

これはお部屋に置く家具やギター。

ギターね、上手でしょ。
これ先生に「作って~♪」って甘えちゃった(*^ー゜)v ブイ♪
私は土曜日のクラスで、土曜日は男性の生徒さんが多いの。
だからこんな発言も出来ます(笑)。

平日のクラスは先生LOVE♡の女性の生徒さんで埋め尽くされているので
こんな発言したら大変よ~、睨まれちゃうわ!(爆)

で、この素焼きの終わった作品の
内側の壁には白の化粧土、外壁には黄の化粧土を塗りました。
屋根には釉薬を施して、ギターにも釉薬を塗りましたよ。

そして本焼きのために窯に入れていただきました。

陶芸教室の窯です。
この中にぎっしりみんなの作品を詰め込んで、先生が焼いてくださいます。

出来上がりが超楽しみ!!

そして先週の土曜日教室へ行くと「できてるよ~」って\(^▽^)/ 

やっほ~、どうなった?!
うまくいってました~♪

ドアをつけるところを先生が手伝ってくれて完成!

家に持ち帰り、さっそくセットしてみました。

ドアの開閉の金具が丸見えにならないように
先生が上手に削ってセットしてくれたの! 感謝~♪
私の先生はこちら

ドア、開くのよ^^

開けると、奥にちらちらと火が見えます。



ほんとの暖炉みたい!

この灯ね、小さな小さなLEDなの。
その光が揺れるように「揺らぎ」というシステム(なんていえばいいのかな??)に
セットされてます。
この小さな揺らぎLEDが高かった~、3500円でした。
こういうLEDがあるってことを教えて下さったのも先生です。

なんてったって、この作品の主役は暖炉で燃える火ですから。

薪は外で拾った小枝です。


中に入ってみる?


暖炉の前には二人掛けのソファと一人用のソファ。
そしてギター。

このお爺さんは、今までキッチンの棚に飾ってたんですが
(*゜・゜)ンッ?  もしかしてちょうどいい大きさ?!と思って
持ってきたらピッタリ!(笑)

この家、屋根が取り外せます。

もう片方の屋根も外せるのよ。
ここから中にいろいろ細工できます。

ドアから左側の壁の方はこんなふうになってます。
このティーポットみたいな物も、たまたま持っていた物です。
家具は作りつけ(^^)

白化粧土をたっぷり塗った壁が、いい感じでしょ^^

この床にはウールの厚手の布でも切って絨毯として敷いてみようかな?!

暖炉の上にも何か小さな物を作って乗せたいな。

それと吹き抜けになった高い壁に絵を飾りたい!
時計もいいかしら?

なんて夢が膨らみます ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


このLEDの灯は本当にスグレモノ!

揺らいで部屋の中を暖かそうに照らして。


こんなおもちゃを作るのも楽しいでしょ^^


小さなクッションやカーテンも欲しいかしら~?

夢は広がって・・・小さな子供のころみたいに楽しいのでした


 





それではまたね~
ポチっとしていただけたら嬉しいです

 

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 

 

コメント (8)

ご機嫌く~ちゃん♪

2015-12-22 17:29:26 | フェレット&モモンガ

一時、ぬいぐるみを写真に入れて撮るの流行ったね~^^

今朝はご機嫌で抱っこしてるく~ちゃんでやってみました(笑)

く~ちゃん、ニッコニコで良い表情ね! ナイスよ~^^


「そりゃそーです。 ぬいぐるみよりアタチの方がかわいいです。」

ほんとほんと~、いい子してるじゃん♪

 

「あきたでし。 いつまでも同じカッコしてられないでし。」

あいあい。。。 やっぱね~
そんなことだろうと思ったわ。

下りて自由になったく~ちゃん。
駈けまわります!


ズリズリ・・・って書いてあるのは、ソファによじ登る音(笑)。

かなり全力出さないとソファに乗れないの^^;

で、カメラ向けてるの知ってるから

ぴゅーん!とやってきます。

く~ちゃんはカメラ目線大好きなのよ。
わかってるのかな~?

たぶん、なんか注目されてるってことは理解してるみたい

カメラを構えたら、必ず近づいてくるく~ちゃんでした。

 

今日は朝からずーーっと外で片付けしてました~
お昼ご飯のときだけ部屋で休憩したけど、また外に出て
ずっと庭のお片付け。

11月の塗装工事で、あれやこれや動かして庭がめちゃくちゃになってたの。
10年かかって、少しづつ自分なりにアレンジしてきた庭でした。
クレマチスの誘引のためにセットした壁際の針金やフェンス、トレリス
それを全部取り外してしまったので

なんというか、それを元通りにするってすっごく大変で~。。。

もう気持ちの方が負けちゃってて
なかなか手をつけられないでいたんです。

でも年末。
この散らかった庭でお正月を迎えるのは嫌だ!

そう思ったらエンジンがかかって、始めました~。
始めたらやめられなくなって、どんどんやって気付いたら夕方。

まだまだやらなくちゃいけないけど、少しだけ片付いてきました^^

明日は雨だって。
仕方ないから明日は家の中の掃除かな?
年賀状も準備しなくちゃ^^;

でもお買い物にも行きたいな~
ひとりでブラブラしたいな。

でも年末だもんね~、忙しいよね。ブラブラしてる場合じゃないか?!



皆さんもお忙しいでしょう? うん、ポチっとよろしくね ↓

 

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ありがとう!

コメント (10)

キャベツがめちゃ美味しい☆鶏もも肉とキャベツの酒蒸し

2015-12-20 16:31:10 | 野菜を食べよう

簡単で美味しくてキャベツをモリモリ食べれちゃう一品。
鶏もも肉とキャベツの酒蒸し!

美味しそうでしょ~^^

フライパンでお肉とキャベツを酒蒸しするだけよ。
鶏もも肉には厚い場所に包丁を入れて、厚みをならします。
フライパンに薄くオリーブオイルを敷いて、すりおろしにんにくを入れて
鶏もも肉の皮を下にして並べて焼きます。

焼き色が付いたらひっくり返して焼きます。
そこにキャベツを並べて(一個の半分使いました)
塩コショウして、お酒を二回しくらい入れて蓋をして蒸し焼きにします。

ほぼ水分が無くなって蓋を開けるとこんな感じよ↑ ↑ ↑
ここからは蓋をせずに水分が完全に飛ぶまで焼きます。

大皿に盛り付けて黒胡椒をガリガリガリっと振りました。


お肉はもちろんだけど、このキャベツがね~
肉の旨みを吸って、めちゃ美味しいの!
キャベツが主役か?ってくらいよ(笑)。



鶏もも肉は半分にして焼きました。
キャベツは芯の固いところを切り取って、葉がバラバラにならないように切ると
出来上がりが綺麗よ。

キャベツ、どんどんいける。
まるまる一個使いたいくらいだけど、フライパンに入らないのよね~^^;


スープ(お吸い物??)作った。

こういうのホッとする^^


とりあえずこれで始めました。

途中、リンゴが焼けました。

リンゴ、生のも美味しいけど
焼くと柔らかくて甘さも増して、たーくさん食べれちゃいます^^






さて今夜は何作る? ポチっとよろしくね ↓

 

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ありがとう!

コメント (8)

白滝でクリームパスタ♪

2015-12-19 11:35:40 | ある日のご飯

こないだね、NHKのアサイチで白滝を利用したお料理を幾つか紹介してたでしょ?
見た??

私、いま朝ドラにはまってるので、アサイチも初めの30分は見ちゃってる(笑)。

白滝っていったら蒟蒻と一緒でローカロリー
ダイエットには強い味方!
これをパスタ代わりに美味しくいただけるなんていいよね~

そこはまず試してみなくちゃね?

じゃじゃーーん♪

白滝のたらこクリームパスターー!!

結果から言うと美味しい!いける!リピ確実!


白滝はちょっと茹でると臭みが無くなるらしい。

たらこクリームの方は(これは自己流でTVからではありません、笑)
牛乳を温めながら皮を剥いたタラコを入れて
一煮立ちしたら水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて
そこに白滝を投入ー、混ぜるー、出来上がり!  ってなわけです。
味が薄かったら適当に塩加減してね^^

ちょっとね、片栗粉が多過ぎてクリームが固くなっちゃったけど(^^;
美味しかった!
一袋の白滝を主人と半分こだったけど、もうこれだけでお腹いっぱいな感じだったわ~

アサイチによると、ヨーロッパで白滝が流行ってるんだって。

白滝でいろんなスパゲッティを作ってるらしい。
私もやってみよ(*^ー゜)v ブイ♪

この時ね、白滝で酸辣湯(サンラータン)も作ってたの。
これもね、真似したんだけど、めっちゃ美味しかった!
ただ・・・・卵をさ―――っと美味しそうに流すのに失敗しちゃってね
見た目がイマイチすぎてUPできない(笑)

また作ってうまく撮れたらUPするわ。

この日は他に

ちょっとおつまみ。

豆皿には

友達が送ってくれた柚子胡椒。
美味しい、辛い、食べた後舌がひりひり(^m^)
わさびより利くね!

メインは??

また煮豆腐だったわ(笑)

春菊と牛バラ肉がまだ残ってるの、それでね。
ま、美味しいからいいんじゃない?
2回目だから「また~?」という苦情も出てない(笑)!


ゴチでした!


テーブルでイタズラのく~ちゃん。
「ほらほら、だめよ~」と言われて

また伏せ!のポーズ。
いまく~ちゃんのマイブームなのかな?(笑)


なんか得意げなんですけど(*^日^*)あひょっ




今日も一日が~んば♪ ポチっとよろしくね ↓

 

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ありがとう!

コメント (2)

フェレット

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村