青天のヘキレキ私生活

ノンキなてんやわんやの犬猫生活から一転。まさか!の私の闘病生活が始まりました。

とうとう!

2018年11月07日 | 日記

病院に入院してからもブログアップに努力しましたが、肝心のパソコンが不調で思うような画面が出ません。

業者に来てもらいましたが、思うようにならず諦めることにしました。加えて体調も一気に悪くなり、面会謝絶の身になりました。そんなわけで長らく続けてまいりました、「しどろもどろの猫生活」「てんやわんやの犬猫生活」「青天のヘキレキ私生活」を閉じさせていただきます。

今までご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。

本当にありがとうぉ~~~!!

 とおばが言っております。(代筆 姪のSAO)

 

コメント (34)

こんな誕生日!

2018年10月29日 | 日記

今日は、私の人生始まって以来の最悪の誕生日!

まさかこんなまっただ中で、ハッピ~♪なんて言葉は出てこない。

それでも兄や義姉身近な友人たちが毎日のように心配して見舞ってくれるのを有難いと思わなくてはいけない。
なんて幸せなことだろう☆
この2日前に来てくれた京都の姪SAっちゃん、お祝いに「Furbo」をくれた☆

Forboといえば、ペットの自動お留守番見張り番である。

電子機器製品に強いSAっちゃんが、家でセットして持って来てくれたのだ!


あ~~♪ いるいる~♪ ジャスミ~ン!アリス~!

こちらから留守の部屋に声を掛けたら、急にいなくなってしまった。
私が帰ってきたのかと、玄関先に行ったようだ。

家にポッツ~ンといるふたりが不憫だ。

そして、この度、兄の究極のサプライズプレゼント☆!
なんとジャスミン(猫)アリス(犬)を病室に連れて来てくれたのだ☆

ここは、事前申請をしてケージに入れて来れば、ペットの見舞いを許可される。

いっや~☆♪ なんてフワモコ~♪
やわやわな毛に顔をうずめて十分撫でくりまわす。


一日ずらして連れて来てくれたので、ひとりずつを遠慮せずに堪能満喫!

なんてシアワセな誕生日

コメント (23)

突然ですが。

2018年10月26日 | 日記

私、救急車で入院しました。

10月19日、前日にアリス(犬)の誕生日を祝うことが出来てホッとしたのですが、
急に症状が悪化。

只今、重症な病人です。

そんなワケでブログが滞ってしまいました。
ご心配をおかけし、申し訳ございません。

持参したノートパソコンを、姪がレンタルWi-Fiをしてくれたおかげで
やっと繋がることが出来、こうしてご報告が出来ました。

今のところ、近づいた私の誕生日を、無事めでたく過ごせることが目標です☆
どうか応援してくださ~い!

コメント (32)

誕生日☆

2018年10月18日 | 日記

ソファに座っていて、



ふと気付けば、



私の膝の上には、いつの間にかアリスが運んできたおもちゃでいっぱい♪



そんなアリスちゃん、お誕生日おめでとう☆



今日はアリスの誕生日☆ 6歳になる。
先月誕生日を迎えたジャスミン(猫)の4歳年下。

いつも誕生日だからといって特段何も用意しない私だけど、今回はプレゼントを用意した。



首輪とおもちゃ☆

ジャスミン(猫)の首輪は急遽私が手作りしたこともあり、アリス(犬)にも首輪をあげることに。

犬の首輪は猫と違って頑丈でなくてはならないので、市販のものだ。



モフモフ毛で、まるで見えやしない。

新しいおもちゃは見るが早いか、すぐさま『くれ♪くれ♪』が止まらない。



どうして自分のものとわかるのだろう?



アリス、新しいお友達は「パンダちゃん」ですよ♪



同じデンタルトーイは、この他に「ペンギンさん」と「ウサちゃん」がいる。



もう長年使っていて、頭がもげたり、ワタが出て来たり……何度も手術していた。



そんなに好きなのかと嬉しくもなったりする。



で、早速、もう前のウサちゃんのことはどうでもよくなっていて



もっぱらパンダちゃんにご執心のようである。
気に入ってもらって良かった良かった♪




さ、今のうちにウサちゃんを修理しなくてはいけないな……。

アリス、お誕生日おめでとう!
元気ハツラツ、それが何より☆

コメント (11)

寒いから

2018年10月16日 | 日記



数日前までは



いつまでも夏日が続いていたせいで、



ジャスミンも床に寝転がっていたのだが、



この2~3日、急激に寒くなった。



するとジャスミンの寝床は、きちんと猫ベッドに寝に来るようになった。
それでも籐製だからそろそろ秋物にしてやらないといけないな。



アリスに至ってはよほど寒いのか、



クッションを掛布団のようにして籠っている。



ん? 寒いのか? 寒いせいなのか?



このところ、アリスのお腹具合が良くない。



便がゆるいのだ。



取り敢えず、カリカリをお湯でふやかして、ビオフェルミンを1錠、すりつぶして混ぜている。



前に一度お腹を壊した時、病院でもらった薬は、訊くと人間のビオフェルミンと同じと聞いたことがあったからだ。



アリスの症状は便がゆるいだけで、元気ハツラツ、食欲旺盛なのが救いだが。

こうしてソファに寝ていられると、具合が悪いのではないかとそっとお腹に手をやってみる。



するとアリスは撫でられているのかと思って、私の手をペロペロするが、そうじゃないですよ。
大丈夫?

もう少し様子を見て、病院に連れて行かなくてはいけないかな……。



少なくとも今日は床暖を入れてやりました。

コメント (2)