おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

パイナップル焼きチーズinハンバーグとレトロ食器♪

2016-12-20 11:17:37 | 暮らし・食器・インテリア
 
パイナップルと焼くチーズinハンバーグ作りました~
 
やっぱりパイナップルはいい仕事してる!

あいびき肉に炒めた玉ねぎを加えてこねて
 
団子にしたら、なかにシュレッドチーズを押し込めます。
 
 
二つ分ね^^
 
で、形を整えて小麦粉を軽くまぶして
フライパンにオリーブオイル、ハンバーグをいれてパイナップルも入れて
塩コショウ、ドライのにんにくもガリガリっと砕いて
蓋して焼きます。
 
中に火が通って両面こんがり焼けたら出来上がり
 
 
ソースはフライパンに残った肉汁やオイルに玉ねぎドレッシングと酢を加えてひと煮立ち。
これが美味しいの、やってみて
 
 
じゅわ~っと焼けたパイナップルも美味でハンバーグに良く合うのよ~
 
 
こないだ友達と出かけたリサイクル屋さんの40%OFFバーゲン(1000円以下の品物だけ)
こんなのをゲットしてきました。
 
 
プチレトロな大皿。 これは同じ物を1枚持っているのですが
使い勝手がいいので、もう1枚プラスです。
お値段は?40%OFFだから100円台なんじゃないかな?
 
それと可愛い中振りな深皿。
 
レトロ感あるでしょ そう古いものじゃないかもだけど
こういう温かな雰囲気が好きです。
 
5枚買いました。
 
 
お家の外には花が咲き乱れていて鶏がいて、犬も?
馬車がやってきます。
家から出てきた女性は鶏に餌でもあげるのかな。
 
童話の中のワンシーンのようですよね
 
これにはサラダを盛りました。
 
 
レタスとセロリとサーモン。
 
ドレッシングは
 
 
胡椒とガーリックフレークとまる生ぽん酢とえごま油。
 
 
 
ごんぞ~さん作の白菜漬け、毎年作っていてだんだん腕が上がって
今回のはめちゃ美味しい!
 
 
残り物利用の高野豆腐なんかも並べて
いただきますをすれば
 
 
ハンバーグの中からとろりとチーズが顔を出しました
 
 
こないだ髪を切ったら「小顔になった」「似合う」と褒められて
調子に乗ってボタンにしました ポチっとよろしく
 
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-12-20 15:06:50
イメチェンいい感じじゃないですか~元々milkyさん可愛い系だけど
髪短くなった分軽い感じになりましたね小顔効果もあるし

ハンバーグの中からチーズが…とろっ
美味しくない訳がないですね。
パイナップルとお肉って合いますもんね。ナイス組み合わせ

私もこういうちょっと昔風のお皿
好きです~
この位の大きさが一番使い勝手が
いいですよね。
尚且つ100円代ってのが

うちはエバリンがガーリック(にんにく)
が全くダメな人なのでにんにくって
買った事ないんですよ。
私は香辛料程度ならOKなんですけどね。
でもにんにく(ガーリック)入れた方が
断然美味しくなるお料理多いじゃないですか…
このガーリックフレークは手軽に使える
感じでいいですね。

ちょっと白菜の美味しさに目覚めたので(笑)
ごんぞーさん作の白菜のお漬物が気になる~ってお漬物も作ってくれるん
ですね。いいなぁ~マメで優しくて
返信する
パイナップル (kiroro)
2016-12-20 19:00:20
ポークステーキにパイナップルはよく使う
けど、そういえばハンバーグとパイナップル
は一緒に食べたことなかったです。
そうですよね、きっとおいしいですよね!
今度やってみます!
返信する
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-12-20 21:40:55
パイナップルハンバーグ美味しそうです。
見てるだけでヨダレ出て来ますよ!
今度妻に作ってもらいます(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-12-20 21:42:26
mikaちゃん、こんばんは~

>イメチェンいい感じじゃないですか~

へへへ、無理やり褒めさせてるよね(笑)
人生のうちであと何年髪型なんか褒めてもらえるかどうか、って思うし~
褒めてもらったら、それをありがた~~く受けて
生きる力にすることにするの(^m^)

このガーリックフレークはミル式になってるので
ガリガリ削れて便利よ~
エバリンは嫌いでもmikaちゃんはお料理に使えるのね?
エバリンは何でダメなのかしらね?
アレルギーとか??匂いがダメなのかな?

白菜美味しいわよ~、目覚めて良かったね~♪
返信する
kiroroさん♪ (milky)
2016-12-20 21:44:51
ポークステーキにパイナップル、美味しいですよね~^^
今夜はそれでした!(笑)
なにしろ一個まるごとパイナップルを買ったので
しばらくパイナップル生活です^m^
次は・・・酢豚かな・・・ちょっと面倒だからパスかな(笑)
返信する
たにむらこうせつさん♪ (milky)
2016-12-20 21:46:15
たにむらさん、こんばんは~

いつもありがとうございます。
奥様にぜひ作ってもらってくださいね♪
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-12-20 23:07:38
きゃ〜、milkyさんかわいいわ〜〜!!!
いつも笑顔のかわいい人だけど、え?30代?!
それに...痩せた?!
私も年が明けたらもうちょっと体重落とそうっと(年末は諦めた!笑)。

パイナップル、生なのよね?
タンパク質を分解する酵素が働いて...それは美味しいだろうな〜!
ごんぞ〜さん、ますます若返る奥様と美味しいお料理と。
幸せでたまらないだろうな〜〜〜!!!
あとはななちゃんを自分のベッドに連れ込むだけ?(笑)
返信する
Unknown (りぷママ)
2016-12-20 23:42:14
milkyさん、ホントに美味しそうなもの作らはりますな~(なんで関西弁 笑)
ジューシーハンバーグ!!
なんて魅力的!!

お買い物もお上手だし何よりセンスがおありになる
私もお皿とか買いたくなったわ

ヘアスタイル、goodですよ~
更に若々しく可愛い感じ
ごんぞ~さんがまたまた惚れ直しちゃう
返信する
Unknown (ECO)
2016-12-21 01:03:21
お皿、いいのが買えましたね!
そうですよね、たしか前と同じお皿かな?と。
別の深皿、これ、ものすごくいいですね!
ほんと、童話の世界みたい♪
ガーリックフレイク、普通のスーパーとかにはないですよね?
返信する
おいしそう。 (うなぎ荒井)
2016-12-21 08:20:17
美味しそうですね。(о^∇^о)
ハンバーグは旦那さんの好物なので、しかもチーズも好物なので、今度真似しちゃおうかな。(о^∇^о)
返信する

コメントを投稿