おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-447・厚切りハムのステーキ

2012-04-02 18:18:11 | お弁当

 

ステーキ用厚切りハムってのを買ってきてみたんだけど
料理して詰めて見ると厚切りと言えるんだかどうなんだか?(笑)

でもきっとあまり厚切りすぎない方が美味しいよね?
だからこれで丁度かな?・・・ってことにしておこう。

キャベツと人参のコールスローサラダ
厚切りハムのステーキ(やっぱり名目ほどじゃないな(^-^;)ゞ)
ほうれん草のおひたし、カニかま入り玉子焼き、かぼちゃの甘煮
ベったら漬け、牛筋煮物、辛子高菜漬け、玄米赤飯、白胡麻。

一時の疲れが飛んで、やっと少しお弁当らしくなってきました(*^日^*)あひょっ





お弁当-446・焼き肉

2012-04-02 18:10:50 | お弁当

 タッパー二つのお弁当に飽きて、またスリム弁当登場(笑)



だんだん市販のお弁当用の便利ものに目が行くようになり
今回はカニかま入りの玉子焼きを買ってみました。

カニかま巻き玉子焼き、厚揚げと根菜の煮物、玄米赤飯に白胡麻
レタス、焼き肉、トマト、モヤシのナムル


レタスはベランダのプランターでミニ菜園。
4つ植えてたんだけど、長引く冬と霜で2つになっちゃいました。
しかもそのうち1つは、何も食べないうちにヒョロヒョロになって
今は菜の花みたいな花が咲いてるのよ(((。^_^A

やっと4月になったし、さすがにもう凍らないでしょ?
最後に残ったレタスさん、これからの活躍を期待!!



フェレット

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村