おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ネバネバ丼とわんこご飯❤

2024-08-23 10:00:05 | ある日のご飯
今朝はやっと気温が落ち着いたな、と実感しました。
コハクの散歩に7時ごろ出ましたが
風が吹いて気持ち良かったです。

この二日間くらい、都心ではゲリラ豪雨に見舞われて
ニュースでその様子が流れていましたが
私の住む千葉県佐倉市は
やっと昨日、少しだけ夕立があった程度です。

それでも地面の温度が下がったんでしょう^^
夫は「これで夏が終わるかな」って
ホッとしたように言っていました。
私は夏がとにかく苦手なので
とくにこの湿度の高さが参るので
早く秋になってほしいなぁ、って夏の間ずっと思っています(笑)。

お昼ご飯のかんたん丼には助けられて
こないだはネバネバ丼にしました。


もち麦ご飯の上に
納豆、オクラ、瓶詰のなめ茸、がごめ昆布、卵の黄身
麺つゆもまわしかけました。

ずるずるずるって食べる❤美味しい、笑。

そういえば、とろろご飯もやった日がありました。


この時は夕ご飯だったかな。
お酒をちょっと飲みながらお肉なんかも食べて
最後にとろろご飯。
はぁ~、今日も食べたぁ、って感じ(*´艸`*)

朝、夫がソーメン茹でてくれて
ぶっかけソーメンにしました。


ネバネバ丼と、ほぼ内容変わらず( ̄▽ ̄;)

今日は会社の日なのよね~。
行く前からもう夕ご飯作る気しないなぁ、なんて
思ってるの。
帰りにお総菜が美味しいスーパーまで足を伸ばして買ってくるか
うーーん、それも面倒だな~
会社の前のココイチでカツカレーのテイクアウトでもするか?
うーーん、夜にそういうの食べると太るんだよなぁ。
ちょっと別ルートで帰ることにして
石毛魚類(地元じゃ有名)でお刺身でも買ってくるか?

迷い中~(笑)。

コハクのご飯アラカルト。


基本はモヤシとトマトとキュウリと
卵一個をフライパンで炒って一日分にします。
朝は基本の上にドッグフードをパラパラ♡

これも似たような材料の基本食。
パプリカが混ざっていて
卵は白身だけです(どんぶりに黄身を使ったため^^;)。


これは基本食の上に
砂肝を焼いて、小さく切ってトッピング。
めちゃくちゃ喜んでました(*´艸`*)♡

軟骨もあげています。
一昨日は豚の軟骨を買ってきて
塩コショウしてグリルで焼いて
肉の部分は人間が食べて(コハクにはカロリー高すぎのため)
軟骨部分はコハクにあげました。
骨を齧って食べるのは、犬の満足感をUPするんですって。
軟骨の成分も良いので、時々上げるようにしています。
でも食べすぎると、ウンチが固くなります。
便秘すると可哀想なので野菜も忘れず
ビオフェルミンも飲ませます(´∀`*)ウフフ

アンディとイチャイチャ遊ぶドッグラン。



二人とも、とっても楽しそう*


今日も来てくださってありがとうございます❤
それでは皆様、
今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!
  おうちごはんランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2024-08-23 15:05:37
こんにちは😃
夏はネバネバ食材が楽しめますね。
ネバネバ丼美味しそうです。
ウチも今晩ネバネバ系でモロヘイヤ食卓に出す予定です。
いつもコハクちゃんのために愛情と栄養いっぱい手作りご飯を作ってあげるとはえらいです。ここまで大事にされているコハクちゃんは幸せですね(^^)
返信する
Unknown (milky-sky)
2024-08-23 20:36:21
>dayone37raku6 さんへ

わぁ、モロヘイヤ!栄養たっぷりの野菜ですね!
最近、我が家の近くのスーパーでは見かけません。
今度見つけたら私もやってみたいです♡

コハクのご飯は、喜んでくれるので、作るのも楽しいです。
孫もいないし、手をかける相手がいてちょうどいいかな?
返信する
おはようございます (かこ)
2024-08-24 07:17:19
ネバネバ丼、美味しそうですね
我が家も夕べ、ネバネバ系でしたが
そうめんでした
美味しかったです(´∀`*)ウフフ

コハクちゃん可愛い~~~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (milky‐sky)
2024-08-24 21:57:34
> かこ さんへ

ネバネバ素麺も美味しいですよね❤️
このところ丼ぶりご飯とか、ぶっかけ素麺とか、そんな簡単なのばかりやってます(笑)
返信する

コメントを投稿