おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ピリ甘玉子焼き

2006-02-13 15:03:31 | かんたん玉子



ピリ甘卵焼き、朝食メニューにいかが?
パンでもご飯でもどちらにもマッチしてしまいます。

冷めても美味しいからお弁当にもぴったりです。

卵焼きは玉子2個にお塩を少し、お砂糖をコサジ2杯くらい、
牛乳もちょっと加えてよく混ぜます。
油をひいたフライパンにざっと入れて、菜ばしで少しかき混ぜます。
半熟になるまで少しおいて、フライパン返しで
好きな形に整えて。
お皿に盛ったら、「スィートチリソース」をかけて出来上がり。

甘い卵焼きにピリッとした甘味のスィートチリソース。
色も可愛いでしょう?

サラダと一緒に召し上がれ。


イチゴミルクプディング

2006-02-13 10:25:35 | スウィーツ&寒天&ヨーグルト

寒天で作る低カロリーで美味しいケーキはいかが?
今日はこれ!
イチゴミルクプディング。

材料は牛乳800cc、いちご1パック、甘味料(今回はパルスィート)
そして寒天パウダーを4g。

作り方は超簡単!!

まず鍋に牛乳を600cc位いれて寒天パウダーも入れて暖めます。
1分半位よく煮溶かしてダマがないようにね。

イチゴは3~4個切って型の底に並べておきます。
残りのイチゴと牛乳、甘味料をミキサーに入れて攪拌します。
ミキサーのない人はイチゴを潰して牛乳と混ぜてね?
甘さは自分で味見して調節してくださいね。

あとは鍋で全部を混ぜて、型にそっと流し込みます。
冷蔵庫に入れてちょっと待てば出来上がり。

私は甘さ控えめに作りました。



ほ~ら、美味しそうでしょう?
とろりん、とした舌触り。
お口に入れて溶けるとイチゴの香りがいっぱいよ。

もとは牛乳とイチゴとカロリーゼロの寒天ですもの、甘味料もカロリーの
ほとんどないパルスィートのようなものを使えば
ホントに低カロリー。
安心して召し上がれ!

食べる時、コーヒー用のクリームをかけると
見た目もとってもイチゴミルク♪な気分。

満足感に溢れてて、幸せ気分の低カロリースィーツ。
イチゴのビタミンCと牛乳の栄養、そして身体のお掃除をしてくれる寒天!

スグレモノのプディングです。
お試しあれ!


フェレット

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村