Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

砧公園の彼岸花

2011年09月28日 | 砧公園
2週間程前、砧公園を散歩した時、公園の奥で『蕾が膨らみ始めていた彼岸花』
台風が去った2日後の23日に見に行きました。

激しい雨や風に少し倒れている花もありましたが綺麗に咲いていてホッとしました。




「ヒガンバナ」を撮っていると黒いアゲハチョウが来て
花から花へと飛び移っていて子供のように後を追ってしまいました。


公園の中では台風で倒されてた木があちこちで見られました。
これを見て我が家の杏の木も倒れたのも仕方がないことと思いました。
庭の杏の木は剪定をして小さめにして倒れたのを起こし残すことにしました。

撮影日 9月23日



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 収玄寺と大巧寺の秋の花々 | トップ | 日帰りバスツアーで那須平成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

砧公園」カテゴリの最新記事