Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

鎌倉長谷寺の花々 (1)

2010年04月06日 | 鎌倉
光則寺からすぐの『長谷寺』に行きました。鎌倉の他のお寺と同様に沢山の花が見られるお寺です。
下の境内から上の境内へ登る途中に色々な花が植えられていました。

「イカリソウ」(碇草)


「ダイモンジソウ」(大文字草)


「エイザンスミレ」(叡山菫)


「チチブアカネ」(秩父紅)オレンジ色の花が咲くフクジュソウがまだ咲き残っていました。


「ツボサンゴ」(壷珊瑚)赤い花が多いのですがこれは白い花でした。


「シラユキゲシ」(白雪芥子)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉光則寺の小さな花 ヒメ... | トップ | 鎌倉長谷寺の花々 (2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (xiao)
2010-04-07 12:22:57
緑をバックに、イカリソウの白さが際立って
とてもきれいですね。
叡山菫の葉っぱが、かわいいです。

白雪芥子の花、ずいぶん早いように思います。
この花は、我が家にもありますが
まだ姿すら見えません(笑)
返信する
長谷寺の花 (granma)
2010-04-07 16:53:05
xiaoさん、こんばんは。
長谷にあるお寺、まるで植物園のように
色々な花が植えられていてお寺の雰囲気を
感じさせる風景を撮り忘れていつも
花ばかり撮ってしまいます。
長谷周辺のお寺、四季折々に違う花が見られて
楽しみな所です。
白雪芥子、ピンボケでした。
もっと素敵な花なのに可哀そうなことをしました。(笑)
返信する

コメントを投稿

鎌倉」カテゴリの最新記事