Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

変わった様子のツリバナの実、彩り綺麗なノブドウの実、まだ熟していなかったストロベリーの実

2017年09月21日 | 花や実の写真
今日はお天気が良かったので体操教室に行く前、早めに家を出て
そろそろ赤くなっているかもしれないと
「ツリバナ」(吊り花)の木があるマンション(?)の脇へ行ってみました。
木自体はそれ程大きくないのですが果実が沢山見られました。

いつ見てもここの「ツリバナ」の果実は多く垂れ下がっていて見事です。

実から種が出て来ているのもありました。

落ちそうで落ちない感じでいつも不思議に思ってしまいます。種に粘着力があるのでしょうか?

「ツリバナ」のある場所からすぐ近くのお宅のフェンスにからまっている
「ノブドウ」(野葡萄)を見に行ってみると
数は少なかったのですが水色や薄紫色に色づいている果実を見ることができました。
まだ緑の小さな実があったので又来週見に行って見に行けたらと思っています。

ちょっと離れたカフェの植え込みにある「ストロベリーツリー」は
実になっていましたが、赤く色づいていなくて『赤く熟す』のは
まだ当分先になりそうです。

撮影日  9月21日  カメラ オリンパス Stylus1s

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の小石川植物園(5)ノ... | トップ | 茗荷の花と月下美人の蕾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事