Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

水の王冠(Warter Crown)を初めて撮りました。

2013年12月24日 | etc
2週間程前に行った生田緑地で、筧から流れ落ちる水が
手水鉢のような所に落ちる瞬間の「Water Crown」を撮ることが出来ました

下の写真はその前後でほんの一瞬の間で、上の様な王冠が出来るのを知りました。
王冠の出来る前

王冠が崩れた後の感じは下の様になりました。

しばらくの間、楽しくなって筧から水が落ちる瞬間を撮り、
変わった形を選んでアップしました。



撮影日 12月7日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺に似た赤い実がなっていた... | トップ | 今年もアジサイとサンショウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sutekidesu (pretty)
2013-12-25 01:29:27
Granmaさん こんばんわァ。
王冠! よく撮れましたね。 素敵ですね。
その前後がよくわかりました。 ありがとうございます。
返信する
水の王冠 (granma)
2013-12-25 16:24:04
prettyさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
生田緑地としてしまいましたが日本民家園でした。
撮影会でみんなが先に撮っていてあとから
訳もわからず、とにかく慌ててISO感度を1600にして
高速連写で撮り、その中でピンボケの少なくて
面白そうなのを選びました。
ミルククラウンは撮ったことがないのですが
これは自然に水が落ちて来てくれるのを
撮影するだけなので楽でした。
返信する
すごい! (ホタル)
2013-12-25 23:15:12
こんばんは。
決定的瞬間をお撮りになられましたね。
ハイスピード写真ならではの光景ですね。
私は撮ったことはありませんが、
きっとトンボのホバリングを撮影する時と同じような
心境だったと思います。
返信する
私はびっくり (granma)
2013-12-26 13:45:13
ホタルさん、こんにちは。
今まで全くこういう写真を撮ったことがなく、
誰からも説明されていなくてたまたまみんなが
撮っているので今まで写していたままの設定
(AV優先にしていて、6.3 TV1/320 露出補正2/3)に
高速連写とISO1600に変えて慌てて撮りました。
なので液晶を見て撮れているのがわかりびっくり。
今のカメラはすごいですね。初心者でもこんな感じに
撮れるのですから・・・
構図もピントもまだまだ未熟ですけれど、ちょっとうれしいショットが撮れました。
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事