Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

ツリバナを見に行って来ました

2021年04月28日 | 庭の草花や実
今日から新型コロナのワクチン接種予約ができるので朝8時半からインターネットで
予約サイトに行きましたがつながらず、電話をかけてもお話し中で午前中いっぱい時間を無駄にしてしまい
午後からはエアコンの掃除を頼んでいたので外出できず終わった後、
近所の知人の方が「ツリバナ」をブログにアップしていらしたので
明日の雨の前にと夕方撮りに行って来ました。

風が強くて連写機能を使って撮り、どうにか良いのを選びました。

 『秋には赤い実が出来ます』果実の中の種が落ちそうで落ちない様子が面白くて
いつも撮りに行っています。

撮影日  2021年  4月28日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もクロユリとユキザサの... | トップ | 今年最後のサクランボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊り花 (春風)
2021-04-29 11:53:15
今年は割と近い所に咲いていますね。
私が撮影している時に叔父(義母の弟)とバッタリ!
「このお花(実も)をわざわざ撮りに来る人もいらっしゃいますよ」と言ったら「ほぉ、そうなの!?」

ワクチン・・・ネット(スマフォ&パソコン)、電話が昨日の8時半から一向に繋がらないです。
摂取対象者数と区の窓口の電話線が1つだけなのはどうにも不親切と思います。
「接種希望者には順次提供されるので”安心して”お待ちください」と、区からのチラシにはありますが・・
返信する
ツリバナナ (granma)
2021-04-29 12:21:42
春風さん、コメントをありがとうございました。
いつも東御苑へ行ってツリバナを見るのが
楽しみなのですがコロ閉園中なので
諦めていたのです。
でも春風さんのブログにアップされていてびっくり。
いつも5月なのに早いですね。お天気が悪くなるので
慌てて見に行きました。
ワクチンの予約今朝ネットで8時25分頃にログインできたのですがうっかりパスワードを更新後の方を
入れてしまって予約できなくなりました。
電話もつながらないし、ネットの予約方法も
わかりにくく不親切ですね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2021-04-29 17:00:38
そちらでもワクチン予約が始まりましたか。やはり初日は殺到しますね。ワクチンはGW明けには供給量も増えるようですから、まずは感染対策をし続けるのが大事ですね。
返信する
ワクチン (granma)
2021-04-29 17:31:28
多摩NTの住人さん、
コメントをありがとうございました。
昨日は色々間違えていたり、ネットに
つながらなかったのですが
今日お昼前になんとなくコツがわかって
少し大きめの会場を選び遅めの日にちを決めたら
予約できました。1回目は6月1日なので
それまで一ヶ月は感染対策をしっかりしようと思っています。勿論その後もですが・・・
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事