Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

今日もクロユリとユキザサの様子を見に砧公園へ クロユリ、ユキザサ、ギンラン、キンラン、トリリウム・ルテウム、ミズキ、ホウノキ、ヒトウバタゴ、ベニバナトチノキ、トチノキ

2021年04月27日 | 砧公園
「クロユリ」や「ユキザサ」のその後の様子が見たくて今日も砧公園へ行きました。
先日蕾だった二輪が開いていました。



白いすじが入っている花もありました。

「ユキザサ」の咲いている所へ行くと先日より花が開いていました。


「ギンラン」(銀蘭)のそばに

咲いている「キンラン」(金蘭)、先日より少し元気になっているように見えました。
雨が降って地中の水分が根に入ればもっと良くなりそうです。

「トリリウム・ルテウム」北米産「エンレイソウ」(延齢草)蕾を広げて来ていました。

ネットで調べると花はあまり大きく開かない様子です。

美術館そばの「ベニバナトチノキ」(紅花栃の木)を見に行くために
山野草園から少し歩いて行くと「オニグルミ」(鬼胡桃)や「イイギリ」(飯桐)の
木のそばの「ミズキ」(水木)の花が見えました。

途中に「ホウノキ」(朴木)の花が高い枝で咲いているのを
撮りましたが24日に撮っていた方が綺麗に咲いていました。

少し離れた所にある「ヒトツバタゴ」別名「ナンジャモンジャ」の花は
まだ咲き残っていました。

美術館そばの「ベニバナトチノキ」

「マメザクラ」の木を確認しに行った時に咲いていた
「カラスビシャク」(烏柄杓)が以前より大きくなっていました。

公園入口の「トチノキ」も見頃になっていました。

撮影日2021年4月27日 カメラ Canon 60D Nikon Coolpix B700


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく咲く花を探しに砧公園... | トップ | ツリバナを見に行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

砧公園」カテゴリの最新記事