Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

ウォーキンググループで科学未来館へ (1)

2015年02月26日 | etc
ゆりかもめのテレコムセンター駅に近い
日本科学未来館へウォーキンググループの人たちと行って来ました。

テレビ等で良く見る青い地球の模型が大きなホールの真ん中にありました。

ホールの周りをらせん状の斜面を登って行くと真横に見えて来て
下を見ると人が小さく見えます。

逆さに見えていた五大陸がこの場所に来てヨーロッパとアフリカ大陸がちゃんと見えて来てました。

11時からの人型ロボットの「アシモ君」の演技を見ることが出来ました。
丁度出てきたところです。

会場にいる皆に話しかけ、色々な動作が出来ることを説明しています。

走っている所なのですがブレてしまいました。逆に人が写っているので
プライバシーの関係で観客の顔がブレてわかりにくくなってしまって良かったかも。

手話が出来るとのことで歌いながら手話をしています。

撮影日 2月25日 カメラ RICOH CX4

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月下旬の馬事公苑で  (2... | トップ | ウォーキンググループで科学... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (korosuke)
2015-02-27 06:57:24
地球儀、テレビで見た事有ります。(笑)
返信する
科学未来館 (granma)
2015-02-27 21:32:55
korosukeさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
たまに、こういう所に行くのは
刺激になって良いですね。
1日楽しく過ごしました。
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事