korosukeの散歩日記

散歩中に目にした物をコンデジで写真に撮ってます。
序でに、日記&歩数計の記録を書き留めてます。

百合水仙

2016年05月30日 | 写真(植物)

百合水仙(アルストロメリアの原種系

科属名:ユリ科アルストロメリア属

花期:5-7月

原産地:ブラジル北部

ブラジル系原種 アルストロメリア・プルケラ

 

こうして書くと凄い花に聞こえますが帰化植物です。(笑)

(05/27/2016)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

訪問記念にクリックをお願いします。

 

コメント (1)

5月29日の散歩 濡れ鼠

2016年05月29日 | 日記

雨が上がったので散歩に出ました。

外は、どんよりと雲が!

散歩の時間くらい持つだろうと踏んだのですが・・・先に結果を言います。

降られました

紫陽花の写真など撮らずにサッサと歩けば良かった。

苺の写真なんか何時でも

此処が運命の分かれ目

進行方向から雨がせまって来ました。

未だ濡れてません。カメラも大丈夫

引き返す訳にも行かず雨に向かって

木の下で雨宿り。

不安になって移動。

廃屋の軒下で雨宿り

少し弱く成ったので移動。

バス停でしばし休足。

雨が入りこむ心配は、無いです。

雨男でしょうか?判断ミスですよねぇ。止めておけば良かったひとしきり後悔。

後悔先に立たず

雨が上がる気配は無く、此のまま居てもどうにも成らないので、意を決して雨の中を帰る事にしました。

夏場の散歩の恰好なので多少濡れても問題は、有りません。

帽子にパーカーのフードをかけトボトボと、知り合いの叔母さんには「濡れ鼠やか」と

中は差ほど濡れて無いので本人的には、余裕でしたが見た目は、ずぶ濡れだった様です。

・・・雨男ですかね?

明日は、晴れて!

05/29/2016

  • 午前                    /
  • 午後                    
  • 気温                    191- 219 ℃
  • 活動量:              6.4 Ex
  • 歩数:                   5379 steps
  • 消費cal                 309 kcal
  • 燃焼脂肪量:         22 g  

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 

ポチポチと押してくだされば、散歩の糧となります。

 

コメント (2)

鳳仙花

2016年05月29日 | 写真(植物)

ホウセンカ(鳳仙花)

科属名:ツリフネソウ科ツリフネソウ属

開花時期:6-8月

(05/24/2016)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

訪問記念にクリックをお願いします。

 

コメント (4)

大輪金糸梅

2016年05月29日 | 写真(植物)

タイリンキンシバイ(大輪金糸梅)

別名:ヒペリカム・ヒドコート(Hypericum Hidcote)

科属名:オトギリソウ科オトギリソウ属

原産地:中国

開花期:5〜7月

(05/24/2016)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

訪問記念にクリックをお願いします。

 

コメント (4)

5月28日の日記 休足日

2016年05月28日 | 日記

今日も悪天候の為、休足日となりました。

昨日から実家のテレビのリモコンが効かないと・・・それほど古くは無い?地デジ化に伴って買い換えたシャープのAQUOS

テレビ側のスイッチでは、切り替わります。

リモコンの電池を交換しても反応なし!

ヤマダ電機へリモコンを買いに

純正品以外でも色々有りますね。

純正品に近いので¥3000-位

チャンネル操作しかしないので、取り合えず安いAQUOS用を買いました。

電池別売りです。¥1780-

家に有った単四電池を入れて動作確認・・・問題無し。

近所のおばさんは、¥7000-程、取られたとか?

電気屋さんでメーカーの同じリモコンを買ったのでしょうねキット。

 

出かけた序にDVDを借りました。

正月以来です。(笑)

昔は、良く見てたのになぁ。

借りたのは、「スターウォーズ/フォースの覚醒」で、これまた久しぶりにアンプに電気を入れて5.1Chで観ました。

音は、久しぶりに聞いたけどそれなりに。( '∀' )

映像は、何も新しく感じる物は、無し

昔ほどのインパクトは、無いですね。慣れたのかな?

内容は、次回ありきの作り方で面白くないです。ガッカリしました。

シリーズ化が決まってるので仕方無いのでしょうか?

TVシリーズが先行してた「スタートレック」の方がましです。

多分、次回作は、見ないでしょうね。

 

明日もマークが

 

05/28/2016

  • 午前                    
  • 午後                    
  • 気温                    19.3 - 21.4 ℃
  • 活動量:               Ex
  • 歩数:                   steps
  • 消費cal                 kcal
  • 燃焼脂肪量:         g  

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 

ポチポチと押してくだされば、散歩の糧となります。

 

コメント