Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

2月下旬の馬事公苑で  (2) 白梅、紅梅、山茱萸

2015年02月25日 | 馬事公苑
メーンストリートで咲いていた河津桜を見た後、
日本庭園へ行き大きな白梅の木を遠くから撮ってみました。

前回も撮っているのですが昨日も練習で色々撮りましたが
三脚を使っていなくてピントがきちんとあっていませんでした。


梅広場の移り、入り口の咲き始めていた紅梅を
後ろの黄色い山茱萸をバックにして撮りました。
でも紅梅がピンボケでした。
もっとじっくり撮る位置をかえてシャッターを切らなくてはと反省。

「サンシュユ」(山茱萸)の花がやっと咲き始めて来ました。
まだ小さな木なので大きくなるのが楽しみです。

梅林の中の白梅も花数を増やして来て見頃になるのは
もうあと一息の感じです。


梅広場の奥の走路を挟んだ向こう側にある梅林の梅も
次第に花が多く咲き始めて来ていたのでまだお天気の日に見に行くのを楽しみにしています。

撮影日 2月24日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月下旬の馬事公苑で (1... | トップ | ウォーキンググループで科学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

馬事公苑」カテゴリの最新記事