Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

ウォーキンググループで科学未来館へ (2)

2015年02月27日 | etc
『科学未来館』では様々な展示やイベントがあり今回とても楽しかったのは
『チームラボ、踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地』という企画でした。
フロアーの上に蕾や花が映し出され蕾を踏むと花が開くらしいのですが
大勢の人でちょっとわかりにくかったもののとても綺麗でした。

大きな壁面に映し出された花が色々に変化しました。


公家のお屋敷らしい綺麗な映像も人の動きともに映し出されましたが
動きが早く暗い中での映像で目が追いついていけませんでした。

別の部屋では壁面に動物が鮮やかな色彩で写されていました。

子供たちが色々描いたクラゲ(?)の絵が映像化されて壁面を
動き回っているデジタル映像もありました。

大きな色のついたボールを手で着くと色が変わるコーナーが
ありましたが大勢の人がいっぱいだったので遠くから眺めるだけでした。

他にもボランティアの方達が人体の構造や認知症等の説明してくれる
コーナーがありましたが理解する許容量が一杯になってしまい数時間いて科学館を後にしました。
寒い時期だったので自然散策ではなく建物の中で興味深い所に行きましょうという案で
科学未来館に行きましたがたまにはこのような所に
行くのも良い経験になって楽しい1日を過ごしました。
青い地球儀を帰る時に見上げると手形の映像に変わっていました。
時間によってさまざまに変化するようです。

撮影日 2月25日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキンググループで科学... | トップ | 青空の下、見頃を迎え始めた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事