Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

五月晴れの日に世田谷フラワーランドと砧公園へ(1)フラワーランドの花々

2020年05月08日 | 世田谷フラワーランド
五月晴れの気持ちの良い日だったので久しぶりに
世田谷フラワーランドへ行きました。入口で砧公園でも咲いていた「ベニバナトチノキ」(紅花栃ノ木)が
真っ青な空を背景に咲いていました。


入り口前の花壇では色々な種類の花が沢山咲き

園内に入る前で「クレマチス」の白と紫が見られました。


入口近くではバラのアーチがあり白薔薇が咲いていました。


入ってすぐ位に「ヤマボウシ」(山法師)が咲き始めていましたが
花咲いているのは高い枝、望遠が効かず花が小さめに撮れてしまいました。

園内は花が咲き乱れていて百花繚乱の感じでした。

いつものように目に留まった花を少し撮りました。「ヤグルマソウ」(矢車草)


「ヒルザキツキミソウ」(昼咲き月見草)

「タカトウダイ」(高燈台)?

「セイヨウオダマキ」(西洋苧環)?

薔薇園では沢山のバラが綺麗に咲いていましたが
上手に撮れないのでパスしました。

帰りに咲いているのに気づいた「ワスレナグサ」(忘れな草)

撮影日 2020年 5月8日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月初めの庭で クレナイ、... | トップ | 五月晴れの日に世田谷フラワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷フラワーランド」カテゴリの最新記事