Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

咲き続けているツルハナナスとラベンダーセージ

2011年12月24日 | 庭の草花や実
冬になったので庭に咲いている花はないと思っていたのですが
門の塀にかけてあるプランターに「ツルハナナス」(蔓花茄子)が咲いているのを思い出しました。
塀の向こうは道路を挟んでマンションがあるので背景が良くないのでプランターを下ろして
アガパンサスの緑の葉を背景にして撮りました。
今朝も外は2度と低いので元気はないのですがまだ蕾があり咲き続けそうです。

庭の花壇に咲いている「ラベンダーセージ」、
レモンの鉢植えの陰に隠れていて
気がつかなかったのですが一ヶ月位前から咲き出し、
たった一枝ですが今も咲いています。

新年を迎えるのに玄関先がさびしいので先日寄せ植えの鉢に
濃いピンクのガーデンシクラメンを足してあげました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の紅葉 | トップ | お台場の夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事