Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭の小鳥の贈り物のランタナとグリーンカーテン用のニガウリ

2010年06月24日 | 庭の草花や実
庭に夏の花が増えて来ました。オレンジ色のランタナは3年前に種も苗も植えていないのに
花壇に出始めて咲いた花です。どうも小鳥からの贈り物だったようです。


今年初めてグリーンカーテンをしてみようと「ニガウリ」の苗を買いネットに絡ませ始めました。
ネットは後で処分しやすいように100円ショップで買ったものを使いました。


蜂が蜜を吸いに来ているので実もなってくれそうです。これから先が楽しみです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も実ったアンズ、ビワ、... | トップ | 庭のオオハンゲ、アガパンサ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランタナ (Megpooh)
2010-06-25 01:36:01
granmaさんの所の ランタナは綺麗なオレンジ色なんですね。
我が家のも 先日から 咲いているのを見ていましたが
去年 買ったのは いつの間にか 枯れていました。
ニガウリのグリーンカーテン 兄の所で 去年の夏やった話を聞き
我が家も 今年やってみようかと思いましたが
兄の所では どんどん 出来て 食べるのに
困ったという話。  我が家では あまり
喜ばれないので やめる事にしました。
返信する
こんばんは (xiao)
2010-06-25 04:27:56
ニガウリは、見てもよし、食べてもよしの
優れものですね。
兄の所にあるのですが
毎年次々とニガウリが届きます(笑)
鳥のプレゼント、素敵なものをもらいましたね。
返信する
ランタナ (granma)
2010-06-25 15:28:28
Megpoohさん、こんにちは。
ランタナ、ピンクの花が欲しくて以前から
花やさんで買いたいなと思っていて蕾が出てきた時は嬉しかったのですが小鳥のプレゼントは
オレンジでちょっとがっかりしました。
でも元気をくれる色なのでこれはこれで嬉しい
贈り物でした。
ニガウリ、ネットを張る方法を今年やっと思いついたので
試しにして見ることに、ニガウリ自体は我が家でも不人気なので実がなった時はどうしうかなと悩んでいます。
お嫁さんやお友達に手伝ってもらおうか思案しています。
返信する
コメントの時間が・・・ (granma)
2010-06-25 15:40:46
xiaoさん、こんにちは。
眠くないですか?
サッカー、勝って良かったですね。
試合の時に起きて観戦するほどのファンでは
ないので朝起きて知りました。
コメントして下さった時間はハーフタイムの
時でしょうか?
ニガウリ自体あまり好きではないのですが
グリーンカーテンに良いということなので
今年は試しにやってみました。
来年はフウセンカズラやヘチマにしてみようか等と思っています。
小鳥のプレゼント、ちょっと派手目の色の花ですが
庭に彩りを添えてくれています。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事