Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

神代植物公園の紅葉

2011年12月08日 | 神代植物公園
三鷹に住んでいる妹と会う用事があり、お天気が良くそれ程寒くなかったので
一緒にバスに乗り神代植物公園へ行きました。
園内のリーフレットにかえで園で紅葉が進んでいると書かれていたので行ってみました。
ブログを始めた年の11月24、5日に来た時にはまだ早かったの思い出しながら歩いて行くと
見事な紅葉が迎えてくれました。






かえで園を出てからも散策路脇の潅木の紅葉も綺麗でしたし

百日紅の大木の葉の色づきにも圧倒されました。

撮影日12月7日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥の落し物 | トップ | 神代植物公園の冬バラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花音)
2011-12-09 10:28:30
おはようございます。

神代植物公園でも、今頃紅葉が見られるのですね?
綺麗ですね~♪
モミジの紅葉は意外と遅いようですね。
私も高尾山でみて来ました。
遅いかなと思いましたが、とても綺麗な紅葉でした。

↓のブログで、万両って意外と実から生えますね。
我が家でも木の下などに生えています。
赤い実は綺麗でいいですね。
けれどとっておきたいと思っても、実が目立って鳥に食べられてしまいます。^^;
返信する
紅葉 (granma)
2011-12-09 12:14:20
花音さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
紅葉を見に行ったのではなかったのですが
入り口で色づき始めているのを知り、
見に行きとても綺麗だったので驚きました。
万両、こぼれ種から赤い実がなるまで
数年かかるのですが
やっと彩りを楽しめるようになりました。
返信する
こんばんは。 (ホタル)
2011-12-09 20:25:37
綺麗に色づいていますね。
昨年の11月末に神代植物公園に行った時は早すぎました。
今年は、少し遅めなのでしょうか。
もう、12月も半ば近くなのですが、
国立のイチョウ並木も、半分くらいしか黄色になっていません。
このままでは、クリスマスに黄葉なんてことにもなりそうです。
6枚目と7枚目のお写真は、晩秋の雰囲気が漂っていて好きです。
返信する
最近の紅葉 (granma)
2011-12-09 21:00:29
ホタルさん、こんばんは。
ここ数年の紅葉は本当に遅いですね。
12月に入ってからということが
どこでも多いような気がします。
6枚目の写真、ごちゃごちゃしてまとまって
いなくて下手なのですが
おっしゃる通りなんとなく晩秋の感じがして
私も好きでアップしました。

返信する

コメントを投稿

神代植物公園」カテゴリの最新記事