Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

豪徳寺の紅葉 (1)

2011年11月25日 | 風景写真
 『昨年11月23日』に紅葉が見頃だった世田谷豪徳寺へ昨日見に行って来ました。
今年は紅葉が昨年より全般的に遅いと言われていたので
心配しましたが色づき始めている木が多く紅葉を楽しめました。



いつも早く紅葉する鐘楼前の「イロハカエデ」がとても綺麗でした。

境内の灯篭近く綺麗な紅葉している木がありました。

本殿脇から眺めると紅葉している木々が思ったより多く色付いていました。

緑の葉もまだ多いので来週まで充分楽しめそうです。

撮影日 11月24日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の彩りを見つけに砧公園へ... | トップ | 豪徳寺の紅葉 (2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (Megpooh)
2011-11-25 23:42:23
東京の紅葉も もうこんなに赤いのですね。
今年は ゆとりのない生活で 終わりそうです。
マンション暮らしは どうも 季節感を感じる事が
ちょっと 今までと違うようです。
ベランダに 植木鉢は 結構ありますが
部屋の中は 毎日 25度もあって
その日の気候も 何だか 良く分かりません。
少し 慣れるまで 時間がかかりそうです。
返信する
都内の紅葉 (granma)
2011-11-26 15:34:07
Megpoohさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
都内の紅葉がそろそろ始まり、
毎日ちょこっと自転車で見に行っています。
お引越しは近くても大変でしたね。
旧古河庭園や六義園もそろそろ見頃でしょうね。
以前に住んでいらした所より今度のお宅からの
方が遠いでしょうか?

マンション暮らしをしたことがありますが
窓を2,3ヶ所と玄関ドアを閉めれば
良いので出かけやすいし、
部屋が上下の階、左右の部屋に挟まれていると
暖房も要らないくらい暖かいので、経済的に楽でした。
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事