Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

豪徳寺の紅葉 (2)

2011年11月26日 | 風景写真
豪徳寺は世田谷領主井伊家の菩提寺で井伊直弼のお墓があり
仏殿からお墓に向かう途中の紅葉が綺麗でした。



仏殿裏の紅葉が例年綺麗で今年は脇にある小さな門を少し入れて撮りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪徳寺の紅葉 (1) | トップ | 見頃を迎えた東京青山の根津... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺とカエデ (ホタル)
2011-11-27 20:56:23
自然の山々の紅葉は綺麗ですが、
こうしてお寺の紅葉を拝見しますと、
味があってすばらしいですね。
特に、神社仏閣を背景としたカエデは
不思議と絵になります。
私は、ほとんど人工建造物を写真に入れないので
刺激になりました。
また、カエデ全体が真っ赤ではなく、
緑色からのグラデーションもきれいですね。
返信する
豪徳寺の紅葉 (granma )
2011-11-27 22:16:20
ホタルさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
毎年11月下旬から12月にかけて都心の紅葉が見頃になります。
家から比較的近い豪徳寺の境内の紅葉は綺麗なので
毎年楽しみにしていきます。

色づき始めたところなので緑色からの
グラデーションがきれいでした。
でも都会なの色が悪い葉も多くあって
順行だと赤黒くなってしまうので逆光で
撮るように心がけました。
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事