Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

静嘉堂文庫

2006年02月11日 | 風景写真
暖かい陽射しに誘われて今日は岡本町方面へ散歩。
先日行った瀬田フラワーランドを通り過ぎ、仲代達也の
無名塾のレンガつくりの建物を横目に見、瀬田四丁目公園
の脇から静嘉堂裏門へ。一昨年秋撮影会で来て以来です。
工藤カメラマンから建物全体を取ったら建築写真ですと
言われたのを思い出しました。あの時建物の横に来て私の
カメラでこの構図でもっと素敵に写してくれました。
もっと近づいて窓を大きくとり建物の壁に木の枝が影を
落としているのがとてもしゃれていてさすがプロカメラマンは
違うと思ったものです。
静嘉堂文庫は岩崎彌之助と小彌太の父子二代によって
設立され東洋古美術品を収蔵していましたが今はそばに
新館が建てられてそちらに展示されています。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう? | トップ | 岡本民家園の雛飾り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します (とくちゃん)
2006-02-12 15:12:45
私も工藤カメラマンに全体でなくもっと近づいて切り取って といわれ先生が写して下さいました写真をしまってあります

みんな 1年で ずごい上達ですね

でも 分かったようで 実際は大変むつかしいですよね
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事