Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

自然教育園の福寿草

2010年02月15日 | 自然教育園

自然教育園を訪ねた日はお天気が良く入口近くに咲く「フクジュソウ」(福寿草)に
陽が射し輝くように咲いていました。。


武蔵野植物園の福寿草もいっせいに花を開いてとても綺麗でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、自然教育園の「雪割り... | トップ | 庭のサクランボとアンズの芽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poutyuraka)
2010-02-15 22:25:49
こんばんは。
とても綺麗ですね。
植物園でも咲くのですが傷んでいる花が多くて
なかなか写真映えするお花に巡り合いません。
花弁が虫に食べられて穴があいていたりで・・(^^ゞ
返信する
福寿草 (granma)
2010-02-15 23:33:11
poutyurakaさん、こんばんは。
お天気といってもお日様が時々雲に隠れて
しまうことがあって日が射すのを待って
撮りました。
帰りに見たら花の上に小さなゴミがあり
綺麗な時に撮っておいて良かったと思いました。
私も今年は撮りたい椿が良い状態の
ものがなく写真映えのするお花になかなか
出会えなくて悲しく思っています。
返信する
福寿草 (Megpooh)
2010-02-16 21:37:37
今年は 近所のお寺でと
向島百花園で 福寿草に 出会っています。
元気がもらえるような 黄色です。
返信する
福寿草 (granma)
2010-02-16 22:19:13
Megpoohさん、こんばんは。
福寿草の黄色い花、陽射しを受けるとキラキラ
光ってとても綺麗です。
冬景色の中で元気の出る色ですね。
返信する

コメントを投稿

自然教育園」カテゴリの最新記事