Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

檜原村都民の森のセラピーロードで (1) タマアジサイ、ホタルブクロ、キブシ、ソバナ

2012年08月20日 | 旅行
払沢の滝を見た後、バスに乗り30分程走って着いた
檜原村都民の森、標高は三頭山の中腹にあり1000m位の所です。
雲が垂れ込めて6月に来た時と同じように三頭大滝へ行く
『森林セラピーロード』がもやっていました。

都民の森のセラピーロードでも「タマアジサイ」があちこちで見られ

藤色の花が咲いていました。


ホタルブクロ」(蛍袋)も・・・

セラピーロードを木々を見ながら歩いたり斜面に咲く花を探して
滝に向かって歩きました。


木の枝に緑の小さな実が出来ていて木の幹につけられた名前を見ると
「キブシ」(木五倍子)と書かれていました。
東御苑で撮った『キブシ』の花を撮っていました。

「タマアジサイ」の丸い蕾をいっぱいつけた株を見つけました。

「ソバナ」(蕎麦菜)キキョウ科 キキョウの花を釣鐘状にしたような感じでした。

枝に下がって咲く姿が素敵でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にいた大きなカエル | トップ | 檜原村都民の森のセラピーロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事