小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

お疲れ様でした

2019-10-22 05:59:36 | Weblog
ラグビーワールドカップ、quarter-final第4試合、ジャパンvsスプリングボックス、前半はラッキーも有り何とか食らい付いていたジャパンだったが、後半は力負け、残念ながらベスト4進出はならなかった。

しかしながら、アイルランド、スコットランドを破り全勝での予選プール一位通過、大健闘と言える。

ブレーブブロサムズの皆さん、お疲れ様でした。

本当に多くの犠牲を払ってのこのベスト8、まずはゆっくりお休みください。

そして4年後フランスですね、また夢を宜しく。

しかし、日本でのラグビーワールドカップ開催が決まった頃、妻と二人「大丈夫なの、お客さんはいるのかな?」なんて心配したものだったがこの盛り上がり。

ブレーブブロサムズの快進撃が一役買っているのは間違いない、そしてこの熱が一過性のものにならず継続して行くかどうかが大事、日本ラグビー協会、頼みますよ!

大会は残り4試合、11月2日の決勝戦まで世界トップレベルの試合をじっくり堪能したい、楽しみだ。

所でまた台風ですね、今回は24日ごろ強い勢力で小笠原直撃しそう、24日入港予定のオガマル、まだ正式発表は無いが、欠航だろうね。

前回の台風で根こそぎ倒れた校庭のビーデ、今回より大きな被害が心配だ。







先週土曜日の青灯。ムロ釣りはサッパリ、一本も上がらず、こんな日もある。











工事のクレーン船が入港しているが、台風で沖止めかな。


所で先便のオガマルが娘からのプレゼントを届けてくれた。


お誕生日おめでとう!

寒~い小笠原の冬は

これで乗り切るべし!笑

のコメント付き。


CHUMSのシュラフ








サンキュー!これで寒い小笠原の冬もバッチリ、だね。

ちなみにこのロゴマーク、ペンギンではなくアカアシカツオドリらしい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿