小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

チャレンジ

2010-08-11 14:46:59 | Weblog


年のせいにはしたくないのだが、最近特に新しい事へのチャレンジに臆病になったと言うか、億劫になったような気がする。自分が不得意とする分野に関しては、なおさらである。

この島へ移住する事をきっかけにブログを始め、4年半が過ぎようとしている。そんな中、毎朝のようにチェックしている友人知人のブログで、ズーッと気になっていた事が二つ有った。一つはそのブログの写真のサイズ。僕のブログのそれと比べると、デカイ!二つ目は、一つの投稿の中に、数枚の写真がアップされている事。

きっとどちらもそう難しい事ではないだろうと思いながら、PC大の苦手の僕は、頑なに保守主義を貫き通していた。でも、特段のきっかけが有った訳ではないのだが、今日意を決しそのことにチャレンジしてみた。

ブログの編集画面から画像フォルダ、そして複数の画像をアップした投稿へたどり着き、その説明を読みながら、予想通り四苦八苦。今日のこの投稿が最後まで進み、無事アップロードされればメデタク成功と言う事になる。

そんな訳で、本日は数枚の写真をアップして、我家のインテリアコーディネーターの妻が、一応これで一先ず完成と言う、新居内の御紹介。

1枚目は、南向きの窓際に置かれた、自転車ラックと2台の自転車。上は妻のアルプス。そして下は最近の妻の日常の足、ブリジストンアンカーのクロスバイク。以前の足、プジョーのクロスは息子の足となった。そして妻の愛読書やCDが収納された収納ラック。



2枚目は東側の窓。TV(地デジ対応の液晶、我家にとっては画期的)にその下にはブルーレイレコーダー(最近やっと録画再生できるようになった)、そしてBOSEのCDプレーヤー。奥にはノートパソコン(今懸命にキーを叩いている)



3枚目は西側の窓。窓の外はバナナの木、そしてテーブルにチェアー。ここで食事、今までの我家の生活からすると正に画期的。



4枚目はリビング?ソファーとテーブル、くつろぎスペース。そして勿論寝室にもなる。何せ我家はワンルーム!

と言う感じで複数写真のアップにチャレンジしながら、ザックリ我家の紹介をさせていただきました。

しかし本当に疲れた、これでちゃんと投稿できなかったら相当なショックだ。皆さんにこのブログ読んで頂ける事を期待しながら、「投稿」をクリックします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿