小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

泳いだぞ~!

2009-02-26 17:57:41 | Weblog
暖冬のはずが、このところ寒い日々が内地では続いているようだネ。連日夏日の沖縄には敵わないが、小笠原も暖かな日が続いている。日本列島の太平洋側に居座る前線の南と北では、ビックリするくらい季節が違うようだ。

一昨日入港したオガマルには、そんな季節を楽しもうと言う事か、この時期にしてはビックリする500名近い乗船客が乗り込んでいた。まあ暖かさと言うよりは、きっと今が最盛期のクジラ目当てのお客さんなのだろう。

日曜日のハートロックでも沢山のクジラのパフォーマンスを楽しむことが出来たが、先日昼休みに久々に上ったウェザーでも、大きなブリーチングを2発確認。オガマルの入港日には、二見湾内でもクジラがブリーチングしていたようで、まさにクジラフリークにはたまらない時期である。

さて南風がそよそよ吹き、湿度を沢山含んだ肌にまとわり付く様な、チョッピリ重たく感じる空気、そのせいだろうか霞のかかったような薄曇の本日の昼休み、久々の前浜スイム。

昨日の昼休み、ポカポカ陽気の中気持ち良さそうに前浜スイムを楽しむバリトンに刺激され、今日は我家を出る時から昼休みは前浜スイムと決めていた。残念ながら昨日と違い、お日様は遠慮がちに時折雲間から顔を出す程度だったが、スプリングを着込んでのスイムは、全くと言っていいほど寒さを感じなかった。

ただサーフィン用のスプリングの為、肩周りに余裕がなく脇の下が擦れてやや辛かったが、次回はワセリンを用意すればOKだろう。そしてシャワーの後も弱々しい陽射しの割りには上半身裸で全然問題なし。お日様が充分であれば、サーフパンツ1枚でもOKかもしれない。

前浜スイムフリークの常連さんも「今日は水暖かいネ、もう春でしょ」

気が付けば2月も後2日、日曜日は3月、春めいてきても全然不思議じゃないネ。勿論又寒くなり、そして暖かくなりを繰り返しながら季節は進んで行くのだろうが、今年も前浜スイム&ランチ、存分に楽しむぞ~!

写真は昨日の前浜、本当に暖かな昼休みだった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (zin)
2009-02-27 23:46:58
おひさしぶりです、今日
千葉では雪です!寒い~~~~。
返信する

コメントを投稿