小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

夏来た、かな

2020-06-11 05:49:09 | Weblog
週間予報を見るとこの先内地は雨模様、そしてここ父島はズラリ晴れマーク、どうやら島に夏がやって来たようだ。

そんな先週末、金曜日がオガマルの出港日、そして月曜日がオガマルの入港日と言う事で、僕にとっては久し振りに土日完全OFFの連休。

土曜日は一日桟橋に座り焦げながらの釣り、陽射しは強いのだが心地よい南風のおかげで暑さはそれほど感じない。

そしてまたしてもシマアジゲット。残念ながらサイズアップはならず相変わらずのチビシマだったがそれでももちろん十分。これで三釣行連続シマゲットと言う事になる。

釣りの神様がもしいるのなら、感謝感謝。


チビシマ





翌日の日曜日は、妻と二人今シーズン初の境浦まったり。

この日はほぼ一日を通して快晴、そして気持ちの良い風が吹き抜ける絶好の境浦日和。前日の釣りで黒焦げになったので、僕は木陰の下で完全休息日。

お決まりのi-pod、うたた寝、お楽しみのランチ、ちょっぴり妻との会話etc最高の一日。


境浦











そして昨日本当に久しぶりにお昼休みの前浜スイム。

去年4月心臓の手術を受け、全く泳いでいなかったので一昨年以来と言う事になる。あのころに比べたらおそらく三分の一の距離も泳いでいないと思うのだが、それでもヘロヘロ。本当に疲れたが、その後のランチは格別、体調お天気と相談しながら続けていきたい。


昨日の前浜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿