小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

BGMが戻って来た

2019-02-18 06:06:39 | Weblog
先週の金曜日に入港したオガマルが、待ちに待ったCDプレーヤーを届けてくれた。

妻がネットで検索しながら選んだもので、長年我が家にmusicを届けてくれていた先代のBOSEの物も考えたようだが、コメントやら恐らくコストパフォーマンスなども考慮して選んだのだろう、パナソニックのコンパクトステレオシステム。


そいつがこれ





ラックの上にデンと構えていた以前のBOSEに比べるとまさにコンパクト、とても薄くて我が家のノートパソコンの液晶画面より小さいくらい。

そして多機能。

妻はとりあえずCDが聞ければいいやくらいのノリで選んだらしいのだが、いろんな機能を備えているようだ。その一つが妻の愛用のi-podを接続することなくこのステレオシステムから再生できるらしい。

「これは便利でいいや」と妻は大変ご満悦。

ガラ携帯すら持たない僕には、世の中のこんなな流れの速さにほとんどついていけない状態だ。まあそれでもここなら何とか生きて行けるし、とりあえずCDが再生されBGMが楽しめれば十分。

ほとんど家でじっとして居る時間が無い僕だが、新顔のステレオシステム、時には素敵なリラックスタイムを楽しませてくれることだろう。

さて趣味の釣り、先週の土曜日は桟橋でエサ釣り。エサ取りがすごく、浮がたってから30秒ほどでエサがなくなり釣りにならない。釣果は三目8匹、オジサン4、ブダイ3、ヨツバリ1。

昨日は前夜深酒してしまい帰宅は3時頃。とても早起きは無理、しかし最悪な事に7時から月一回の団地の草刈り。必死の思いで起き上がり、草刈り終了後二度寝。

釣りはお昼前餌を購入、解けるのを待っての開始、コマセ1ブロックのサビキ釣り。

浮は全く沈まず曇り空から小粒の雨も落ちてくる時間帯も有り、二日酔いも相まって全く冴えない状況だったが、2時過ぎくらいから浮が沈みだしムロ6本をゲット。勿論ムロ釣りとしてはさえない釣果だが、我が家で妻と二人新鮮なお魚を楽しむには十分。久しぶりにクーラーボックスが活躍した。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2019-02-19 16:25:23
とてもスタイリッシュなプレーヤーですね!
家でいつも音楽が流れてるなんて素敵ですね〜
私はもっぱらウオーキングで聞くくらいで家では音楽はパソコンで流すくらいです。
レコードの音の方がいいとか言う方もいますが私はやっぱりCDの方がいい気がするのですが、好き好きですね。

新鮮なムロが6匹!お二人で食べるなら十分ですね。
羨ましい!美味しそう!
返信する

コメントを投稿