小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

ウインドランチャー

2007-01-20 17:36:42 | Weblog
今朝、我家の入り口前に荷物が届いていた。

実は先日のウインドサーフィン仲間の集まりで、ビンゴゲームがあり、その景品でウインドランチャーなるものが大当たり。簡単に言えばウインドの道具一式を乗せて運ぶ為のリアカーのような物。

台風のたびに、前浜のボードラックから、小学校の倉庫まで、街中をボードを担いで運ぶ僕の姿を見るに見かねたウインド仲間が、先に‘ビンゴ’しても僕の為に、ウインドランチャーは選ばす残しておいてくれた。とは言っても、皆車持ってるし実際必要なかったのかも。

会の発起人ルパンが、昨晩か今朝、我家の前に置いていってくれたのだろう。サンキューで~す。

当然だが、自分で組み立てねばならず、このての作業がはっきり言って苦手の僕は、結構四苦八苦。2時間ほどかかって何とか完成。早速自転車で引っ張って、前浜のボードラックまで陸送。結構町行く人の注目を集めたようで、子供がこちらを見て指差したりしていた。

釣り仲間のパイプのおじさんには「なんだいそりゃ?」と冷やかされ、一応用途を説明「ほ~」と納得していただく。

いずれにしても、今シーズンは台風上陸時も、ずいぶん楽にボードが移動できそうである。それにしてもかなり高価な景品が他にいくつかあったような気がしたが、紹介されたスポンサーの長老は、いったい何者なのだ。毎年景品を提供してくれているらしい。とりあえず感謝である。

午後は、明日予定されているロードレース大会の、会場設営のお手伝い。小中高の生徒達は一応全員参加、月曜日は振り替え休日となる、島挙げての一大イベント。幹線道路の、湾岸道路も、片側車線規制となる。

学年、男女等により、2キロ、4キロ、6キロの3種目が行われる。僕も6キロの一般男子の部に参加予定。中学高校の男子生徒たちと一緒に走らねばならず、年寄りの冷や水にならぬよう、程々にしかし全力は尽くしたいと思っている。

心配なのはあすの天気、先ほど覗いたネットの予報は、ずばり雨。当らぬ小笠原の天気予報が、良い方に外れることを願いたい。

今日は、写真を撮っておらず、先日宮之浜で撮った、ハタタテダイで失礼!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿