小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

birthday

2018-01-28 05:04:38 | Weblog
1月28日は息子の誕生日、そして31日は妻の誕生日、と言う事で息子がこの島へ移り住んで来てから、我が家では合同誕生会?がこの時期の年中行事に。

息子夫婦そして我が家の都合のよかった昨日、恒例の合同誕生会。

先週息子夫婦の友人夫婦の新婚旅行壮行会?を行ったばかりだが、僕にしてみれば毎度の事だが、何もせず美味しい料理にお酒、そして賑やかな楽しい時間が過ごせるわけで、こういった催しはいつでもOK。

以前「誕生日くらい外食でも」と一応申し出たこともあったのだが、妻は「外でお金使うくらいなら自分で美味しいもの作った方がいい」と言う事で、本人の誕生日も含め我家関係のイヴェントは、常に妻におんぶにだっこ状態である。

昨夜もボリューム満点の手料理に舌鼓を打ち楽しい一時、妻に感謝感謝!

そんな妻に素敵なプレゼント。

内地の娘からタブレット端末、そして息子からはWi-Fiのルーター、義娘からはかわいいケーキ作りの型。

若い息子夫婦にセッティングや初期設定をお願いし、普段は強面の妻だが、昨夜は何時に無くはしゃいでいた。

それにしてもタブレット端末、Wi-Fi、ルーター、携帯すら持っていない僕にはチンプンカンプン。

ガラ携ならぬガラ老(ガラパゴス老人)だネ!


昨夜のbirthday

















写真はイヤ!と言う妻、妻へのプレゼントと残りのケーキ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2018-01-29 17:03:37
奥様、息子さん、お誕生日おめでとうございます!
もう1年経ったのですね!光陰矢の如し、時は金なり
身にしみてかんじます。
美味しそうなケーキ!チェリーのケーキかな?

こちらは毎日寒すぎて靴下2枚履きは必須です。

それでも今日、ウオーキングコースの梅の木がほんのりピンク色のふくらみをつけているのを見つけました。確実に季節は春に向かっています!

皆様、どうかインフルエンザにかかりませんように!!
返信する

コメントを投稿