小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

着発便終了

2012-08-19 06:51:03 | Weblog
昨日11時30分に入港、そして14時東京に向け出港して行ったオガマル、所謂着発便の運行もこれがラスト。この夏は7月後半から10便連続の着発運行だったが、1便台風の影響で欠航にはなったものの、これで島の観光業関係の皆さんもまずはホッと一息といった所だろう。

所でこのオガマルのチケット、7月8月分は2ヶ月前に一斉発売されたのだが、一日中電話掛け捲り、あるいは前日から徹夜で窓口に並ぶ等々、やや常軌を逸しているのではと思われるほどの加熱状態。挙句の果てにほとんどの乗船券が発売開始初日で完売状態。

宿泊先の予約は取れていてもオガマルのチケットが取れず、泣く泣く旅行を断念なんていうケースも多々有ったという風の噂もチラホラ。宿の方はいい迷惑だ。

しかもいざ着発運行が始まってみれば、700名を越えて入港してきたのは僅か一便だけ。

「どうゆう事?」

僕にとってはぶっちゃけ関係無い事なのだが、オガマルのチケット販売方法、一考の余地有りじゃないかな。

そんな狭き門をかいくぐり、着発便真っ只中のお盆前、娘の友人が内地から来島。お天気にも恵まれ、シーカヤックでジニービーチにも上陸、小笠原旅行のスタンダード、島3泊の旅を十分楽しめたのでは。


二日目の夜は、我家でささやかな夕食。






そして出港日、カヤックツアーガイドのイチと供に




バイバイ、行ってらっしゃい!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (奈央)
2012-08-19 16:56:49
小笠原旅行は、橋本ファミリーにお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございましたo(^▽^)o

チケットの手配から、ツアーの予約。

ディナーまでご馳走になった上に、お土産まで頂いて、甘えっぱなしの旅でした★

小笠原の海の青さにも驚いたけど、人の温かさに人間力の高さに感動しました♪

行きの船も帰りの船もさほど揺れもなく、天候にも恵まれて、素敵な思い出になりました☆彡

またこっちの生活に疲れたら、癒されに行きたいです★

よろしくお願いします(`_´)ゞ

返信する

コメントを投稿