小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

お散歩

2006-07-13 17:40:49 | Weblog
今日は小学校の仕事OFF。臨時職員の契約で1ヶ月の出勤日数は15日、学校の行事等に合わせ半日出勤二日で一日と言う事も有るらしいのだが、単純に二日に一回はお休みという事になる。

お休みが多いのは大歓迎なのだが、日給月給という事で当然稼ぎは少ない、もう少し働きたいというのが本音だが契約なのでしょうがないネ!

さて今日はウインド、シュノーケリングどちらでもOKの態勢で出発。まず前浜へ、東の風で我家の辺りでは洗濯物が揺れるくらい吹いていたのだが、前浜では地形の関係かほとんど無風、しかも早くも台風4号の影響かうねりもあり、海は濁り気味。

ウインドは諦め宮之浜へ、ところがこちらは前浜以上のうねりが入っており、すでに20名ほどのサーファーがバリバリサーフィン中。素潜道の師匠も「今日は相当沖に行っても濁っててダメだね」との事、シュノーケリングも諦め師匠と四方山話、たまにはこんな日もありかな。

午後は仕事から帰ってきた妻と、これまた久々にお散歩。妻もやや疲れ気味、僕も朝一走っていたし今日は歩こうという事になった。

境浦の宿、境浦ファミリーでは久々に白ラブのバロンにご挨拶、奥からご主人も出てきて立ち話に花が咲いた。バロンは生後3ヶ月の時に来島し、現在8歳、食いしん坊でやや体重オーバーの為、最近はダイエット中、散歩がとても好きで甘えん坊らしい。

ジョギングとは違った素敵な時間がお散歩にはある、たまには歩くのも良いなと実感。

写真は我家も大フアンの境浦ファミリー、お花に囲まれたとても素敵なお宿です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿