小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

送別フリスビー

2009-07-31 07:59:21 | Weblog
夏のオガマル着発便第2弾の朝、これから荷役作業と言うのに、既に2度も大汗を掻いてしまった。

まずはいつものように妻との扇浦までの早朝ジョグ。夜明け前と言うのにものすごい蒸し暑さだ。

話はチョコッと飛ぶけど、実は昨夜我家としてはこの夏初めてクーラーのお世話になってしまった。妻も僕もエアコンはあまり得意ではなく、まったくと言って良いほどそのお世話にはならない。しいて使うとすれば、休日空模様が心配な時に、洗濯物を室内に干しエアコンの除湿をONにして出掛けるくらいだ。しかし昨夜は、ベットに横になっているだけで汗が止まらず、「今日はクーラーつけようか」と言う事でこの夏お初のクーラー。

それくらい蒸し暑かったと言う事で、今朝はその上に走り出してすぐにパラパラとお湿り。雨はすぐ上がったが、走り終わってストレッチしていると、滴り落ちる汗で足元がビショビショになるほどの滝の汗。

シャワー、朝食の後は本当に久し振り、奥村グランドでのフリスビーへ。あのアウトリガーレースでチームを組んだ海洋センターのカンタが、今日の船で内地へ帰る。部長のジュンちゃんの音頭で送別フリスビーと言う事になった。

約束の6時過ぎ奥村グランドに到着、丁度反対側から自転車に乗ったジュンちゃんが手を振りながらやって来た。予想通り?6時に集合したのは二人だけ。とりあえず肩慣らしをしていると、ジュンちゃんの携帯が鳴った。主役のカンタからでこれから来るとの事。

たぶんカンタにたたき起こされたのだろう、可哀そうな海洋センターのスタッフもやって来て総勢6名。フリスビー初心者には部長の熱心な投げ方のレクチャーの後、即3対3でゲームに突入。

ただフリスビーをパスしているだけの時と違い、ゲームになると知らず知らずのうちに熱が入り、夢中でフリスビーを追いかけてしまう。メンバーチェンジをして3点先取のゲームを2ゲーム楽しんだが、最後はへとへと状態。皆さんそれぞれにこれから仕事だと言うのに、大丈夫かな?

人のこと心配してる場合じゃないネ、かくして僕は本日2度目の大汗。

最後は送別フリスビーの恒例?旅立つカンタに一人ずつ一言添えてフリスビーをパスしお開きに。

人数集まってゲームになると本当に楽しい!部長、たまにはやりましょう!

そしてカンタ、元気で又おいで、待ってるから。何時かアウトリガーのリベンジしようぜ!

写真は、今朝の送別フリスビーのメンバー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿