小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

あれから12年

2017-04-05 05:34:49 | Weblog
4月2日(日)入港したオガマルで、この新年度移動の公務員の方々の多くが島へ到着、年度末から新年度にかけての移動ラッシュも一段落という所だろうか。

小学校でも昨夜新任の方々の歓迎会が行われ、そして明日6日の始業式、翌7日の入学式でいよいよ平成29年度が本格的にスタートする。

所でこの年度替わりの時期、毎年のように我が家にはこの時期独特の仕事の依頼が舞い込んでくる。移動の引っ越しで空いたお部屋のお掃除の仕事だ。今回は3つの部屋の掃除の依頼があった。

妻も僕も通常の仕事をしながらでの対応となるため、基本的には妻と僕のOFFの日のお部屋掃除、必然的にお休みが無くなってしまう。この2週間仕事の毎日、大好きな釣りもお預け。まあしょうがないね、貧乏暇なし!お仕事が頂けるだけでも幸せ、と思わないと・・・・

そんなお部屋掃除、今回思わぬ出会いが。依頼を受けたお部屋の一つ、12年前妻と二人この島での生活をスタートしたアパートのまさにその部屋。

「懐かしいね~!」「変わってないね」そんな会話をしながらのお掃除。

12年前、まさか仕事でその部屋の掃除をする未来が訪れようとは夢にも思っていなかったが、こうして島暮らしが出来ていることに感謝。釣りが出来ない、なんて愚痴ってちゃいけませんな。



写真は昨日の前浜と、パシフィックヴィーナス。











パシフィックヴィーナスのお客を乗せた湾内観光船






気持ちの良いお天気で、そろそろ前浜スイムとも思うのだが、水不足でシャワーが出ない。ダムの貯水率は20%を割り込みそうな勢い。

困ったものだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2017-04-06 19:50:57
休み無しで仕事してるんですね。ほんとに夫婦そろって働き者なんですね。
次の休みが楽しみですね。
それにしても20%切るなんてほんとに困ったものです。来週あたり島に雨マークがついていたけど、あたるといいですね。少しじゃなくて2、3日たっぷり降ってほしいものです。
こちらは桜満開!毎日のウオーキングがウキウキします。
返信する

コメントを投稿