小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

ヴォーグとデート

2013-04-22 08:08:11 | Weblog
昨日の日曜日、僕の住んでいる奥村都住では、朝7時から住民による草刈。毎月一応第3日曜と言う事になっているようだが、雑草の伸び具合で中止になる月も有る。

昨朝は7時前にあいにくの雨模様だったが、カランカランと言う鐘の音を合図に予定通り行われた。僕は用務の仕事でも大好きなブッシュクリーナーでの草刈を担当。あのエンジン音と微妙な振動が何故かとてもお気に入りだ。

草刈の後は、我家に現在有る3台の自転車(収納スペースが無く、妻のランドナーとロードは娘の所へおきっぱ)のお掃除。我家の唯一の交通手段として日々大活躍のチャリ、せめて月に一度はお手入れしてやらないとネ。

そして、チャリメンテの後大いに迷った。この日は自転車掃除の後、久し振りにヴォーグでいつものコースをバイクライドと決めていたのだが、前日桟橋でのあのオオカミ事件。

自転車は止めて、釣・・・・・

しかし、あんな大物そう頻繁には出ないだろし、第一あのKパンのやり取りを見ていて、仮に僕の竿に来たとしても、僕の技術じゃまず取り込めないだろう。そしてなんだか不思議なのだが、あの大物を目の当たりにして逆に「今日はお休み、止めとこ」みたいな気持ちにも。

そんな訳で昨日は初志貫徹?久し振りにヴォーグといつもの夜明道路、小港、最後はウェザーのコースでおデート。金曜日から3日連続の早朝ジョグの疲れもあり、最後のウェザーの激坂は青息吐息、やっとの思いで無事上りきった。

雲の多い一日だったが、時折お日様も姿を見せ、i-Podしながらしばしノンビリ。流石にこの時期ザトウの姿も減ったようで、ブローを2度ほど確認。僕にとっては今年度のザトウ見納めかな。


写真は昨日のウェザーにて








丁度入港してきた貨物船共勝丸




こちらは全く関係ないのだが、一週間ほど前、日本国総理大臣が搭乗されていたと思われる飛行艇(一応敬意を表して?)






そして土曜日、息子、彼女、娘と我家でディナー。この日は珍しく和食。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿