小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

リニューアル青灯

2007-05-23 18:52:28 | Weblog
今日は本当に久し振り、昨日出勤の振り休で平日のお休み、そして朝から晴れの好天、ラッキー、台風2号に感謝しなきゃネ。

まずは水曜日の朝恒例、早朝フリスビーへ。なんと小学校の英会話の先生アランが颯爽とジョギングで登場、初参加。

総勢6人の参加で、今日は3対3のゲームをやる事に。昨日の雨でぬかるんでいるグランドに足をとられながら、皆結構マジになって頑張り汗だくに「暑い!暑い!」を連発。アランは流石本場アメリカの出身だけあって、ゲームは小学生以来と言うものの、大活躍。

フリスビーの後は、弁当を持って青灯へ釣りに。改修工事が終わり連休明けくらいから開放されていたのだが、なかなか機会が無く、僕にとってはリニューアル後初めての青灯である。

8時頃から釣り糸を垂れるが、僕の他には誰もいなくてやや拍子抜け。昨日の台風接近をはじめ、ここのところお天気が悪く、釣り人も足が遠のいていたようだ。今日は何人かいるのではと思っていたのだが、ムロあまり釣れていないのだろうか。

釣ても釣れなくても、今日は一日のんびりムロ釣りと決め、餌のアミコマセは2本購入、一人のんびり久し振りの青灯での釣りを楽しむ。爽やかな好天、暑くもなく寒くも無く、心地よい北東の微風に吹かれながら、これで釣れれば文句無しなのだが。

世の中そうは甘くない、夕方まで頑張ったが、本命のムロは全然。浮きが入ったと思えば、ロクセンスズメダイ、結局本日の釣果はゼロ。

勿論釣れるに越した事はないが、OK、今日はリラックスできてとても良い時間を過ごす事が出来た、ムロは又次の機会にゲットだ。

写真はリニューアルした青灯、他に釣り人は無く、あるのは僕の竿だけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿