小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

またまた勝利

2007-06-27 19:58:21 | Weblog
昨夜のバレーボールなんと又勝っちゃいまいした。

相手は支庁チーム、例によって第1セットは10点ちょっとしか取れず、あっさりやられた。ところが2セット目、なぜかアルゼンチンのサッカーのユニフォームを来たN先生がサービスエースを連発、そこから流れが変わった。そのまま2セット目を押し切ると、3セットは勢いに乗って10点以上の差をつけて我がチームの勝利。

昨年ジョークスホワイト(我がチームの名前)は、勝つどころか1セットも取れなかったらしい。それを思えば大躍進である。そして驚いた事に金曜日の夜7時から決勝戦との事。

どうやら我がチームがエントリーしている2部リーグは6チームの参加で、3チームづつ二組に別れリーグ戦を行い、トップ2チームで決勝戦と言う事らしい。おかげで金曜日はオガマル荷役の後のゲーム、まあ昨日の事を考えればどうって事無いか。

対戦相手は昨夜、我々の前の試合で勝利したチーム。僕は線審を仰せつかり、人生初の体験にどきどき物だったのだが、相手チームはかなりの強敵。正直勝つのはちょっと難しいかなと言うのが実感だが、とりあえずやるからには勝利目指して頑張らないとネ。

さて本日、小学校は久し振りの出勤、休み明けはやることも多く、水曜日恒例の早朝フリスビーは諦め、いつもより早めの出勤。

昼休みは前浜へ、そして昼休みスイム復活、本年初めて。この所続いている南よりの風の影響か、前浜にはいろんな海のゴミが流れ着いており、残念ながら波打ち際はやや汚い。

一度泳ぎ出せば、透明度はまずまずで、スイムゴーグル越に珊瑚や泳ぎ回る熱帯魚系の魚がよく見える。シャワーの後はお待ちかねのランチタイム、一泳ぎの後のお弁当は又格別である。

お天気と体調に相談しながら、昼休みスイム楽しんで行きたい。

写真は硫黄島第5弾、オガマル係留直後、右舷越し雲に霞む摺鉢山。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (アダルト辞典)
2007-06-28 01:46:24
ホームページ作成のお助けサイト♪是非参考にしてみてねw
http://a-linker.net/334
返信する

コメントを投稿