小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

前浜スイム

2011-12-07 18:14:40 | Weblog













写真は本日お昼の前浜。

小学校用務の仕事の昼休み、久し振りに前浜スイム。定かではないが、半月振り位だろうか、12月初の前浜スイムと言う事になる。

北緯27度、内地と比べれば格段に暖かい父島だが、この時期のスイムは矢張りコンディション次第。お日様が隠れ、北風ピューピューと言う状況では流石に辛い。そういう意味では、今日は正に前浜スイムデイ。

お日様を遮る雲も少なく、緩やかな北寄りの風が時折そよそよと吹くコンディション。毎朝チェックしているネットの天気予報通りのお天気。あまり当てにならない父島の予報だが、今日はバッチリ。

水温は23度前後、流石に入水直後はヒヤッとした冷たさを感じるが、泳ぎ出してしばらくすればその冷たさも気にならない。そして今日の前浜、透明度が抜群。ゴーグル越しに見える珊瑚や魚を楽しみながら、気持ちよく泳ぎ終えた。

スイム後も暖かい陽射を遮る雲も無く、上半身裸でお楽しみのランチ、そしてシエスタ、12月とは思えない最高の昼休み、北緯27度の恩恵を満喫できた。

そんな恵みを楽しむ前浜スイムフリーク、本日は3名。

僕もできるだけお仲間に入っていたいところだが、僕にとってトランクス一枚で泳げるコンディションも、年内後何回あるだろうか。元旦の日には‘日本一早い海開き’と言うイヴェントも行われれるが、まあ無理せず自然体で楽しみたいと思う。寒くなれば迷わずスプリング着用だ。











そしてこちらの写真は、昨日のウェザー。そろそろザトウのお出ましを期待したのだが、残念ながら確認できなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿