小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

Sunday afternoon

2014-03-16 17:34:57 | Weblog
毎日の僕のお仕事、愛犬キラリのお散歩は相変わらず続いている。

所で一週間ほど前、キラリは左の後ろ足を捻ったかどうかしたのだろうか、痛がってまともに四足で歩けない状態になってしまった。それでも毎日の排泄は欠かせないため、ほとんど無理やりと言う感じで散歩に連れ出していた。

幸い外に出れば、痛い足をかばいながら、三本足のぎこちない早足やスローペースの四足歩行で、散歩、大事な排泄を終えると言う毎日である。ただ食欲だけは旺盛で、散歩の途中にあげている煮干のおやつや、一日2度のドッグフードは、ペロリと平らげてしまう。

そして本日、日曜日、オガマル着発の荷役を終え、散歩の開始はいつもより早い3時前。

まだ気にはしているが、足の具合も大分回復し毛艶もずいぶん良くなり、いつものキラリまでもう一息と言った感じである。最近お気に入りのトビウオ桟橋の緑地で煮干のオヤツ、するとその後すぐに大切な排便。後は日曜日の夕方、やや傾きかけた日差しを楽しみながら、彼女の気の向くままにノンビリお散歩。僕にとっては最高のお散歩パターンだ。

すると、ハハマル岸壁の一番後ろ、所謂ハハケツに見慣れた薄いグリーンの車。息子夫婦がイカをしゃくっていた。

気が付いたキラリは一目散。


息子夫婦にキラリ




愛車とツーショット




その後は桟橋に場所を移して知り合いの釣見学。顔見知りが数人、桟橋に腰を下ろし西日を楽しみながらノンビリ談笑。我々もお仲間に。




勿論雨の日も風の日もあり、散歩やだなー!と思うことも有るけど、こんな素敵な一時がそんな思いを吹き飛ばしてくれる。

キラリとのお散歩は、僕にとって生活の一部になってしまった。キラリに感謝しないとね。

その後キラリは、車に乗せろとおねだり。






帰りは車で送ってもらい、散歩にならなかったけど、まっ、たまにはいいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿